※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃっち
ココロ・悩み

旦那側の甥っ子(4歳)について相談です、🥲発達障害を否定してるわけじ…

旦那側の甥っ子(4歳)について相談です、🥲
発達障害を否定してるわけじゃないので批判せず聞いて欲しいです

義理妹はシングルで実家住まいです。最近旦那側の甥っ子4歳(発達障害)の子が、家にお邪魔した時などすれ違いざまに「おっぱい〜!」と言って私の胸を触ってきます。普通に不快なので「○○君、嫌だからやめてね」と軽く注意?は都度してるのですが、変わらずで義理妹も旦那もその場面を見たら注意してくれます。

ただ、何回も繰り返しされるのでほんとに不快です。🥲
発達障害があるので注意が届きにくいのかな?など色々考えますがどうしたらやめてくれるか分かりません💦
旦那側の甥っ子という事もあり強く言えないのもあります。

家に行かなきゃいい、距離おけばいい、とかのご返答はどうしても行かないと行けない時もあるので難しいです🥲
家にいる時はその子となるだけ距離置いてますが、
ふとした時にその様に触ってくるので困ってます

どうすべきかアドバイスくれたら嬉しいです🙇‍♂️

コメント

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

うちの5歳の次男も私の胸を触って「母ちゃんのおっぱい〜」と言ってた時期ありました😂
妊娠中なこともあり、、「やめて!」とは、言ってましたが、子どもって大人が本気になればなるほどふざけるので、負けじと「〇〇のおっぱい〜」とか言ってふざけてお腹こしょばしたり、「〇〇のおしり〜」とかやってたらそのうち飽きてやってこなくなりました😂

たぶん、甥っ子さんが発達障害だからとかではないと思いますよ🤔
そのぐらいの時の男の子って、お尻やおっぱいおちんちんみたいな言葉大好きなので😇😇😇

• にゃっち

にゃっち

コメントありがとうございます😊

なるほど!!シンプルにその年代の子はお尻〜とか好きなんですね(笑)
    全然分かっておらず、嫌な勘違いしちゃってたかもです🥲!

また次そんな感じでされたら、
    私もきゅんさんの「○○のおっぱい〜」こしょこしょ使わせてください🙇‍♀️笑

• 1時間前
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

その年齢の頃はこんな下ネタみたいな言葉大好きなので😂うち落ち着きます(笑)
    うちは4歳半から5歳なるまでぐらいがピークでした😂

私は息子なので許せますが…、本当に嫌なら甥っ子さんにも人が嫌がることはしたらだめだよ!おんなじことされたら嫌でしょって話はしたほうがいいかもです😌

• 1時間前
  • にゃっち

にゃっち

あるあるなんですね😳笑

甥っ子はいい子なので、関わる中でギスギスしたくなく、触るのをやめてくれさえしたらいいなって思うんですけどね🥲

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私なら、手を伸ばしてきそうなときに手を掴みます!
距離をおけない、会わざるを得ないなら、この先も長くお付き合いすることになると思うので、発達障害など関係なくその子のためにも何度でもです☺️

• にゃっち

にゃっち

コメントありがとうございます🙂‍↕️!

甥っ子はいい子なので、ギスギスした関係になりたくないから
    めげずに向き合ってみます☺️

• 1時間前
てん

相手にすると面白がってやりますよ。
上の子発達障害、下の子定型発達ですが、やめようねとか言うと2人共面白がってやります。
ですが、無視すると2人共やらなくなります。

• にゃっち

にゃっち

触ってきても何も言わず無視する感じでしょうか??

やめようね、が逆効果なんですね🥲

• 1時間前
  • てん

てん

うまく説明ができませんが、触られそうになったら何も言わず触らせないように避けるのが良いかと思います。

うちの場合ですが、触ろうとしたら目も合わせず手を掴んでどかします。

• 1時間前
  • にゃっち

にゃっち

なんとなく触ってくるタイミング?みたいなのは分かってて、できる時は避けたりしてるのですが、不意打ちみたいな時が
    多々あって😵‍💫😵‍💫

やめてね、すら聞いてくれてないので手を掴んでどかす
    もやってみます!

• 1時間前
おっとっと

シンパパの彼氏がいますが、その末っ子ちゃん、女の子4歳ですが「おっぱいー」って言ってめっちゃ触ってきます(´゚ω゚`)
ちなみに息子達もブームはありましたがすぐ終わったのでなんとも思わず。笑
女の子ですが、その子の方がしつこいですし、口も悪いです(笑)が、上手く会話を逸らして触らせすぎないようにはしています✨別の遊びに誘ったり、自然にその場を離れたり🌱

• にゃっち

にゃっち

やっぱその年頃の子はあるあるなんですね😳笑
    しつこいのきついですね‪( •̥ •̥ )
    甥っ子は触ってどこか行っちゃうので、上手いこと逸らす?方法が分からずでした😵‍💫
    別の遊びなどで一緒に遊べたらいいのですがスマホスマホな子なので興味ある方にしかいかないみたいです😵‍💫

• 3分前