※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

納豆を加熱するとか何とかっていうのは何故ですか?食べにくいからですか…

納豆を加熱するとか何とかっていうのは何故ですか?

食べにくいからですか?

今までコープの納豆ペースト使ってたんですが、
今日初めてひきわり納豆あげました。

あげる前に加熱しよーと思ってましたが
忘れてお粥の上にかけちゃったのでもういいや笑
と思いそのままあげたのですが。。。笑

ひきわりだから普通に詰まることはないし
ネバネバは嫌いではないみたいで普通に食べれました。

コメント

そうくんママ

殺菌やアレルギーの原因となるタンパク質の軽減、粘りを取ることで赤ちゃんが食べやすい状態にするといった目的があります😊
でも、9ヶ月以降の離乳食後期からは必要ないですよー。
うちは、あまり気にせずわりと
そのままあげちゃってました。

  • るー

    るー

    そうなんですね💡
    まぁもうあげちゃったし、私も気にせずあげちゃいたいと思います!笑

    • 2時間前