※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

年中以降で通信教育されてる方、紙タイプとタブレット学習どちらにされ…

年中以降で通信教育されてる方、紙タイプとタブレット学習どちらにされてますか?☺️
今、年少で去年からこどもちゃれんじやってます。
最近ちょっとやる気が停滞気味です。たぶんひらがなが難しく感じるんだと思います。

来年から紙タイプではなく、遊び感覚で学ぶのが合っていると思うのでゲーム感覚でできるタブレットにするか迷い中です。

勉強の苦手意識は持たせたくないので1度辞めるのもありかなぁ、とは思ってます。 ただ本人に辞める?と聞くとやる!とは言います。 
毎月のおもちゃも楽しみにしてるようで悩むところです。

チャレンジイングリッシュはやってないのですが、そのタブレットを甥っ子からもらってそちらは時々楽しそうに遊んでるのでタブレット合ってるのかなぁ〜なんて思ってます。

コメント

もあきゅん

年中からこどもちゃれんじ始めました。タブレット学習にしてます。紙に書く練習もさせたいので公文のテキストも買ってやらせてます。

はじめてのママリ🔰

紙タイプしてます。
鉛筆を持ってしっかり書く事をしてほしいので紙にしました🙂‍↕️

あくあ

こどもちゃれんじ、紙タイプにしました!
紙に書かせたかったのと、絵本やDVD(有料でしたが)欲しかったので☺️

朝

タブレットやってます!
問題文も読んでくれるし、ひらがな読める前から使いこなせてます☺️
書き順が違うとバツになるので、書き順覚えるにはいいなと思いました👍
ただ紙に書く練習は別で必要かなとは思います💦

はじめてのママリ🔰

年長の一年タブレットやりました。でも真面目に取り組んだのは最初の2-3ヶ月、最後の方は、やらないの⁈って言って渋々やる感じでした😮‍💨

タブレット以外に面白いものがなければやるでしょうし、他にゲーム、動画とかあると結局そちらに流れてしまうのかなぁと……でも試してみるのもいいと思います。

それか一度やめて、新入会でタブレット無料のキャンペーン(今年の4月にやってました👀)とかやってる時もあるのでそういうお得な時に始めてみるのもいいかもです!

はじめてのママリ🔰

夫がまだタブレットは早いと思っているのと、本人が紙に書くのが好きなので紙にしてます😌おもちゃはやめてももらえるから紙のままにしてます!

はじめてのママリ🔰

紙タイプです🙆🏻‍♀️
目で見てあとどのくらいで終わるか、自分がどのくらいやったのか分かるのも嬉しいようです☺️

まぬーる

紙です。タブレットは補助教材として比率を抑えています。

まめ大福

年中から始めて、タブレットです
楽しいようで、今も欠かさず自ら毎日やってます
勉強楽しい!と言ってます
たまに紙もやらせてます

はじめてのママリ🔰

年中からスマイルゼミです、
元々紙のワークでしたが流れ作業みたいに適当にやってる感がありタブレットやり始めました!本人のやる気あればワークもやってる日もあります😌