※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳半の息子、抱っこしておろすと大号泣します😩家では歩きまくるのに外…

一歳半の息子、抱っこしておろすと大号泣します😩
家では歩きまくるのに外だと一切歩かない…
一緒のような方いませんか!?
スーパーでも遊び場でも大号泣😭😭
いつまで続くんでしょうか…😂
もうすぐ一歳半検診があります。。積み木は高〜く積むけど指差しはしないし発語もマンマのみ…
不安すぎてどうすればいーのか…😭😭

コメント

りーちゃん

歩いたと思ったらすぐ抱っこに
なるのでめっちゃ分かります〜😂

1歳半は個人差が凄いので
不安なことは全部、聞くといいですよ♪̊̈♪̆̈

指差しも急にする事もあるし
積み木詰めて、まんまと発語が
出ているなら全くできないわけじゃ
ないと思いますっദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )

ママリ

うちの娘がそうで、1歳半で歩けるようになり、そこから家以外で歩けるようになるまで結局3ヶ月かかりました😭
公園でもスーパーでも地に下ろすと大号泣で泣き叫び、周りにはジロジロと白い目で見られ…
いつかは慣れると信じて、毎日いろんなところに連れて行って特訓?しました。
なんでうちの子だけとあの時期は本当に辛かったです💦

お子さんは何をするにも慎重な性格でしょうか?とくにはじめてのことなど…
うちは今2歳半ですが、発達障害などではなく性格によるものでした。

いつか本人が大丈夫と思える時が来たら、急に歩いてくれると思います。
それまでは毎日、いろんなパターン?を試しました。
場所は公園(芝生、砂利、石畳...)、ショッピングモール(売場、キッズスペース、階段...)、人気のない公道などで、それぞれ裸足、靴下、サンダル、靴下+靴で色々試しました。
公園は、ほかに人がいる時と人がいない時でも少し反応が違いました。

何か本人がこれならいける!という組み合わせがあるんじゃないかと藁にもすがる思いでした🥲
それらが実ったのかは分かりませんが、家の外で初めてスタスタ歩いてくれたのは、ショッピングモールにある絨毯ばりのキッズスペースで靴下でした。

一度平気になってからは、なぜかほかでも歩いてくれるようになりました。

こんな感じなので、性格によるものという可能性もあると思います🥲💦