※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおまろ
子育て・グッズ

初めての離乳食は何ヶ月から始めましたか?5ヶ月のその日から始めた方いますか?早く始めたいと思っています。

質問です!だいたいで良いので、
初めての離乳食
何ヶ月の何日ぐらいにあげましたか?
5ヶ月なったその日からあげた方とか居ますか?
早くあげてみたいなって思いまして…💭

コメント

すず

5ヶ月になった日が土日だったので、休み明けの月曜日からキリよく始めました!🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

息子は5ヶ月と6日で始めました!
5ヶ月の日が火曜日だったのでキリがいい月曜からにしたくて、若干日数伸ばしました!

まま

私は1人目の時ご飯を食べる息子の姿が早く見たくて5ヶ月なったその日に食べさせました!

ことり

うちは大人や上の子の食べてるところ見て本人が欲しがるのもあって5ヶ月前にやりましたが、
保育園に預けるなど事情があって医師の判断があればいいけど、そうでないなら5ヶ月からというのは守った方がいいそうです。消化器官の発達とかも大切なのでというコメントを見ました💦

はじめてのママリ🔰

5ヶ月入ってすぐ始めたかったですが、
4日後からお盆だったのでお盆明けからスタートしました!

かすみ草

上の子は5ヶ月と7日経ったタイミングで始めましたが下の子は4ヶ月検診で離乳食スタートのサインが揃ってるし意欲があるから始めてOKと言われたので4ヶ月半から始めました🙆‍♀️

今のところ便秘になることもなくよく食べてくれるので順調に進んでます🥳

はじめてのママリ🔰

5ヶ月ちょうどからスタートしました!