※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみゅー
妊娠・出産

39w1dの初マタが前駆陣痛を経験中。病院で1cmの子宮口だったが、進行中。本陣痛までの時間や経験を教えて欲しい。

39w1d 初マタです。
38w5dの夜に、10分間隔の張りがあり、
お?と思いそのまま測り続けていると6〜7分間隔に。
張りもキューっと強まった感じがしたので
これは陣痛!!と思い病院へ。
入院になりましたが、病院に行った途端、遠のき
柔らかくはなってきてるけど子宮口まだ1センチ!
といわれ、前駆陣痛とのことで帰ってきました(´·_·`)
そして、今日の検診で
痛みのおかげで少しだけど進んでるよ〜!と
言われましたが、詳しいことは言われませんでした😭
夜になるとほんとに頻繁に張りがあり、苦しいです。
前駆陣痛から本陣痛になるまで結構かかるのでしょうか。。
みなさんどんな感じではじまったのか教えてください❤

コメント

みーにゃマン

長い人は一か月の人もいるくらいだから、大体どの位とは言えないかもですね、、
私はおしるし5日目&子宮口3センチですが、まだまだな感じですよ~(´・・`)

• かみゅー

かみゅー

やっぱり十人十色ですね( ˟_˟ )
    トイレに行くたびおしるしないかな〜って思っちゃいます!😂

• 4月21日
  • みーにゃマン

みーにゃマン

おしるしも、長い人は二週間位あるそうなので、あまりアテにならないかも(笑)

• 4月21日
  • かみゅー

かみゅー

そうなんですね😱
    もうなかなか大きくなってきているので胎動も痛くて痛くて笑

• 4月21日
miiiiika

健診で子宮口1センチでまだ下りてきてないと言われましたが。5日後おしるしが来て、夜に陣痛がきました!前駆は2、3日前からありました。
最初はまた前駆かー!って思ってたら規則的になってきて測ったら5分。慌てて電話して病院に行きました。38w6dで出産しました!

• かみゅー

かみゅー

お産ってどうなるかほんとわからないですね😭我慢できる痛みは絶対に違うからね。と先生には言われましたが、はじめてのことで全然わかりません。笑
    前駆陣痛でも、なかなか張りが強いので迷っちゃいます笑

• 4月21日
  • miiiiika

miiiiika

5分間隔くらいの時は全然我慢できます。なので陣痛じゃないかも?って思ってました(笑)
    3分間隔くらいになると耐えられなくなってきます。1分間隔のときはのたうちまわるくらいですよ。

• 4月21日