※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもの行事に仕事の服で参加しているが、恥ずかしいかどうか心配。TPOを考えて着替えた方がいいかどうか相談したい。

子どもの参観や運動会や発表会へ参観する際、
服装どうされてますか🥲?

今子供たち保育園に通わせています。
シングルで営業の仕事をしていて
仕事の合間に参加しているので基本仕事の服での参加です。

通わせている園では今まで発表会や参観などの行事に仕事の服で参加している方見たことなくて私のみです…笑
公立の保育園に通わせていて行事は全て平日なのでどうしても仕事の合間に行くしかないです…

まだ保育園なのでそこまで言われないかと思いますが
これが小学校、中学校に上がった時子供たちからしたら恥ずかしでしょうか…
またTPO考えて着替えた方がいいですかね💦

コメント

ぽこたん。

私も営業なんでスーツで行きますよ🙄
全然普通だと思います!

同業の中学生のお母さんは
小学校のころから子供の同級生の子に
〇〇のママきれいだしかっこいいと
褒められるそうで毎回喜んでますよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私スーツでは無いんです😭
    夏はポロシャツ+黒いパンツ
    冬は上に会社指定のブルゾン的な物+黒いパンツみたい感じです🥲
    冬のブルゾンの中は適当に無地のトレーナーとか来てて😂

かっこいいと言ってくれたら嬉しいですね😭💗

• 2時間前
まほみる

小学校になったら土日どちらかで運動会等はあると思いますし、参観は参観の為に休むって人が一気に減るので仕事着の人も多いです😁

あくまでうちの子達の学校は…ですが💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

確かに小学校以上は土日ですよね😳!
    そもそもそこを忘れてました😂!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私の個人的な意見なんですが、そういうママさん見たら、うわぁカッコいいな✨🥹と思っちゃいます😆
運動会だと服が砂で汚れたりとかが気にならなければ大丈夫じゃないでしょうか!?
これが卒入学式とかフォーマルな場ならTPO大事ですが、それぞれご家庭の事情があるので、普段の行事はそこまでTPO考えなくてもいいのかなーと。
子供さんが大きくなってきたら、普通の服で来てほしいとか言ってくると思うので、その時に変えてみるでいいと思いますよ☺️