※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
住まい

間取りについて最終打ち合わせが終わり、契約前で変更が難しい状況。悩んで決めたけど後悔。意見を求めています。画像はコメント欄に。

間取りについて意見いただきたいです🙇🏻‍♀️

すでに最終打ち合わせも終わりあとは契約するのみで、もう大きな変更はできないのですが…笑
たくさん悩んでやっと決めたはずなのに、もっといい間取りがあったのではないか…とすでに憂鬱になっています🥲

背中を押していただきたいので、よろしければご意見いただけたら嬉しいです。
画像はコメント欄に貼らせていただきます。

コメント

まめ

画像はこちらになります、
よろしくお願いします🥺

まめ

何故か画質が悪く分かりにくくなってしまいました😭
左上はパントリーで、右上はファミクロのスペースとなっております💦

ママリ

うちの間取りと似ていてびっくりしました!
私も契約近くなって他の方の間取りなどを見て「こうすれば良かったかな‥」とか思いましたが、住んで1年以上経った今は何も思わなくなりました🤣

どんな間取りであっても、きっと「こうしたら、ああしたら…」って思うと思うんですよね。
住んでみてわかる便利さ・不便さもあります☺️

• まめ

まめ

そんなに似ているのですね!😳
    たしかにこれを変えてもまた同じようにずっと悩んでる気がします😂
    同じような間取り採用されてる方がいて安心しました、ありがとうございました☺️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

シュークロのところ土間だと靴抜いだりするとき不便だと思います!

• まめ

まめ

そうなんですよね🥲
    シュークロの中にはベビーカーやアウトドアグッズなど土汚れが付くようなものも収納したいので土間になりました💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

玄関のかまちが少し狭いかなと思います。タイルが30センチなので4枚分で120センチ。120センチしかないのは狭いのではと思いました。ちなみに右側のは靴箱ですかね??
ななめのかまちにしたり、靴箱をずらすなど工夫できそうです

• まめ

まめ

コメントありがとうございます!
    まさに今日の打ち合わせで玄関幅の狭さが気になり、下駄箱をなくして広く使えるようにしたところでした😂
    収納が減るので悩みましたが、やっぱりこの決断は間違ってなかったってことが分かりました☺️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

畳コーナーは小上がりですか?フラットですか?
ちょっと間取りが見えにくくてわからないんですが、扉はありますか?

フラットなのか小上がりなのかで、イメージかなり違うので、間取り図だけでなく3D画像をよく見たり、「畳 フラット」等で検索した実際のイメージをよく見ておくといいかも思います😀

あと、畳左側の部分がもしカウンターとかなら、その下の部分がフローリングになっていないか仕様を注意して確認してみてください!
(前に、LDKのフローリングの中に3畳分タタミ埋め込まれててイメージと違ったって方がいらしたので)

はじめてのママリ🔰

暮らしやすそうな間取りだと思います。
画像がぼやけているので間違ってたらすみませんが脱衣ランドリーの床下点検口の位置だけ気になりました。
こんなよく通るところに?と。