※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚時の住まい選びは、旦那さんと奥様の意見で決まりましたか?旦那さんの会社の近くで決める方が多いでしょうか。

結婚するときに
住まいを決める際の場所や値段などは、
旦那さんと奥様どちらの意見で決まりましたか⁇
旦那さんの会社の近くで。みたいな方が多いのでしょうか。

コメント

ままり

両方の意見ですが、旦那に寄り添って決めました。
私はいずれ辞めると思ったので旦那の職場の方に借りました。通勤1時間40分かかります😂

ことり

共働きで、勤務時間等も含めると私の方のワンオペ(に近い形)になりそうだったので私側の会社の近くでした。

ママリ

私の希望通りにしてもらいました💦
旦那は通勤時間長くなりましたが結果住みやすい場所にして良かったと言ってます😊

ままり

新婚の時のアパートは私職場の近くに決めました😊
主人が交代勤務で私が朝早い職場だったので、家事の負担が私が多くなるのでそうしました!
子どもが生まれてからマイホームを購入する時は、主人の職場近くで決めました!

はじめてのママリ

私含め、周りの人は
奥さんの実家の近くに
してもらってる人が多いです!

はじめてのママリ🔰

お互い妥協できるとこにしました!
旦那は現場仕事でフリーランスなので、毎日行く場所違うので、お互いの地元や実家のちょうど中間地点とりました!
旦那の実家徒歩3分のところが予算的にも良かったですが、どんなに仲良くても後々揉める原因になりそうだと思い、断固拒否して今の家は予算オーバーでしたが、結果正解です!

エリザベス

夫の実家で同居予定だったので、場所は夫ですね。
その代わり、リフォームの希望は全て私中心という形で話がついていました。