※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

婚活パーティーで子供の有無をどう伝えるか悩んでいます。パーティー中は言わなくてもいいかなと思っています。他の話もしたいです。どうしたらいいでしょうか?

婚活パーティーに行くシングルです。
初めていきます。
プロフィール欄には子持ちというところに丸をつける欄があったら丸を付けるか、
無くても話の途中で言うか、悩みます。
わたしをいいなと思ってくれた方で連絡先を聞かれた時に、実は子供がいると言うか…
別に子持ちに興味なければパーティー後は連絡などわざわざしてこないでしょうし、それでもいいかなと思ったり。。

というのも、婚活的なものに行くのははとても久しぶりなのですが、数年前に行った時に、子供の有無を書く欄に丸を付けてたのですが、
なぜ離婚したのか、を話す事ばかりになり、
人が入れ替制だったので順番に自分の席に男性がくるので
何度もその話をするのが苦痛で、
そのあとは子供の年齢とかで、、結局お互いのことは知れないまま私の話で終わる。みたいな。
そして、やっぱり誰かに頼りたい的なやつですか?と
率直に聞いてくる方もいて、なんと答えていいか分からない自分がいたりで、、。

とりあえずちょっと他のことを話したかった、と思ったんですよね。

パーティーの時間も2時間ですし、最後に連絡先などを聞いてもらえたら実は子供がいます。
と伝えるだけにしようかなと思っていて🥹
別にそこで先に進むわけじゃないから
早く言ってくれよ、と言う段階にも行かない気がするので
パーティー中は言わなくてもいいですかね?😭

アプリ同様遊びできてる方も万が一いたらターゲットにされるのはごめんです🥲

シングルのママさんにも聞きたいですし、、
みなさんならどうするか教えてほしいです。よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

私は婚活パーティー、街コンに行った事ありますが、時間の無駄でしたね…好みの男性が居なければひたすら無駄な時間でした…行かないとどんな人がいるか分からないし…

それよりはマッチングアプリの方がコスパ良かったです。中には盛ってる人も居ましたけど、写真で雰囲気分かるし、プロフィールである程度把握できて、家にいながらその人とメッセージでやり取り出来たので。
勿論本気な方もいますし、合わなければマッチングを切れば良いし、話していて考えや雰囲気も良いなと思えば実際会えば良いので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり時間の無駄ですかね😭😭😂😂😂
    もうそれが1番嫌で😂💦💦
    娘2時間預けるのですらお金を払う必要があるし、そこまでして行くか今悩んでました😂🥹

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マジで無駄なので辞めた方がいいです。私は無駄でした。色んな人と出逢いたい話したいなら良さそうですが、どんな人達と2時間過ごすのか分からないので勿体なかったです。
    なんなら最後にもしお互いいいなと思えばLINE交換強制的にされましたが(私の行った時は)
    その後はLINEしなかったのでマジで無駄です🤣その空間そのメンツの中でならこの人がいいなと選んでそれがマッチしてLINE交換〜みたいな感じの時もあるので、

マッチングアプリの方が遥かに良いです。
    あと、私はアプリで今の旦那と出会い付き合って結婚しているので…因みにペアーズで出会いました。他にも色々しましたが、タップル、withも良かったです。Omiaiも良かったですが、真面目で落ち着いた人が多い、大人向けという感じで若い感じの人、明るい感じの人は居なくて固い感じでした🤣

プロフィールに子供の有無やシングルの事を書いた上で、自分も色々な男性のプロフを見て、良いなと思う人がいれば、話せますし、同じような境遇、似た考えの人を探しやすいので良いですよ

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもとても、迷ってるわたしに的確なアドバイス、ありがとうございました。
    今、キャンセルして返金もされました😂
    やはりちょっとでも気になるみたいなマッチング的なのになると、連絡先交換必須みたいな流れだったので、、モヤモヤしてたんですよね。私がいくらシングルを隠して挑もうと、LINEアイコンは大好きな我が子ですし、今のタイミングで婚活パーティーのためにアイコン変えるのもしたくないし💦

なんのアプリで出会ったかも、ありがとうございます😭
    ちなみに、その後、アプリまたやってないか?みたいな不安とかはなかったですか?😢

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですです!LINE無駄に交換したくないの分かります…!

最初は不安でしたが、もうスマホや保険などいざとなった時用にパスワードやメアドなど色々相手から教えてくれてるし、ほぼ定時帰り、土日は洗車以外は家に居る、基本インドアなのでなってないですね。あとお金が好きなので無駄経費になることはしたくないと思うので。最近は家をどこに買うか、ファミリーカーとかの話もしてるので心配はして無いですね。

好みの問題にはなりますが、私は今の旦那にした決め手は、
    物や人を大事にする人という所でした。
    小学生や中学生からずっと使ってる物、取って置いてる物があったり、その頃から好きな趣味、アーティストが居て今も好きですし、物を大事にするので付き合ってる時に買った靴下やパンツも穴が空いてますが何年も大事に履いてくれてます♪
    そんな人なので、私のことも、子供の事も大事にしてくれて居ますよ。
    アプリでそんな人と出会えましたので、!
    はじめてのママリ🔰さんも素敵な人と出会えますように🙏✨

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

×インドアなのでなってないですね
    〇インドアなので心配になってないですね

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全に信用しきれる態度を示してくれててすごいですね😭
    パスワードや保険教えてくれたりなんて一生一緒にいたい人にしかしないですよね😭

そんな素敵な人がわたしに寄ってきてくれるとは到底思えないけど、アプリ久しぶりに頑張ってみようと思います😭!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私は、子どもがいると先に言ってしまうと、子ども目当てで近寄ってくるヤバい人がいる可能性もゼロではないので、子どもを守るために伏せておきます。

相手の人となりがわかったら伝えます。なぜ今まで言わなかったのか、ズルいみたいに言ってくる人がいたらそこまでの人だと思います。
言わなかった理由をもし聞かれたら上記を説明します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、ちょーーーーーーど、Xで検索したら女の子の子供いる人を狙う人も五万といると見て、、

そうなんですよね、マッチングアプリにしても、最初から、子持ちにはしないようにしてます😭

LINEのアイコンが大好きな子供だけど、
    婚活パーティーだとLINEしか交換できないみたいだから子持ちってすぐバレちゃうし😭😭逃げ場ないと思って😭
    それならアプリ内でメッセージできるマッチングアプリの方がいいですよね!行くのやめます😭😂

• 3時間前