※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が寝たあとに。の前回の放送。せいやさんのワンオペ発言。まさかの子…

夫が寝たあとに。の前回の放送。せいやさんのワンオペ発言。まさかの子守りをしてただけでワンオペって言ってた⁉️のには、驚きました。
積極的に育児をしてるパパでも、子守りしただけで、ワンオペって言っちゃうんですね。

家事、子どもの世話諸々を全てこなしてこそ、ワンオペと言って良いと思うんです‼️

私は、おばあちゃん頼れる環境にもあるし、夫も定時帰宅することあるので、昼間がワンオペなだけなので、
ワンオペです!とは、自分で言いません。

本当にワンオペしているママたち、尊敬します。
旦那さんの帰宅遅くて、本当に毎日1日中、ワンオペのママたちと同じように、ワンオペと言ってたのが気になりました!

みなさんは、あの発言気になりませんでしたか?

コメント

ママリ

そもそもワンオペっていう言葉の感覚が人それぞれ違うなというのはママリを見て思ってたので、この人もまた違う感覚なのかーくらいでした!
せいやさんは、育児の面だけに対してのワンオペという言葉だったのかなと思いました💡
ちなみにわたしの中のワンオペはシングルの方です😊