※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

頭痛持ちで脳外科に通院されている方、鎮痛薬は月に何回くらい飲んでま…

頭痛持ちで脳外科に通院されている方、鎮痛薬は月に何回くらい飲んでますか?

乱用性頭痛にはなりたくないのですが、月5回くらいに抑えられなそうです💧片頭痛と緊張型頭痛、両方あります。
先日脳外科に初診に行ったのですが、特に飲む頻度などは言われず頓服飲み終わったらまた来てね、という感じでした。痛む度に飲んで良いのか、耐えられないまでは我慢した方が良いのか気になってます。次回受診の時に先生に聞く予定ですが、皆さんどうされているか知りたくて質問しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は週2くらいなら大丈夫です!って言われてます!
それ以上飲む機会が増えるなら、月1で偏頭痛の注射とかもあるので考えてみてもいいかもですって言われました^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    週2くらいならOKって言われたんですね🥹✨
    注射とかもあるんですね!今度先生に色々聞いてみます☺️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

飲む頻度は特に指摘されてなかったですね🤔

毎日飲むぐらいひどいなら
1日2錠までにしてね、
って言われてたぐらいで
実際飲むのも1日1錠か
2日に1回ぐらい
ほんとに酷くて、でもこれから仕事とか出かける用事がある時に、
みたいな飲み方してました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に頻度は言われなかったんですね!それくらいの感じなら辛くなく過ごせそうです🥹✨
    今度受診した時に先生に相談してみます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

10回分貰って1ヶ月持たないことはあります💦追加でもらいに行きました。耐えられないまで我慢することはなかったです!私も注射もあると勧められました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!あんまり我慢も良くないですよね🥺
    注射も気になります!今度受診した時に色々聞いてみます☺️

• 7分前