※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パパ大好きな子いますか?毎週末はほとんど旦那は仕事で、4歳と10ヶ月の…

パパ大好きな子いますか?

毎週末はほとんど旦那は仕事で、4歳と10ヶ月の3人で過ごしています。

下の子は目が離せなくなってきたので、子育て支援センターに行っても、基本上の子と遊びますが、下の子が危険そうな時にはかけつけるようにしていますし、この前もお月見のお団子を作ったり、Switchのボウリングをやったり、遊んでいるつもりでした。

でも今晩、旦那は夜勤で上の子が寝る前にお父さんに会いたいと少しぐずりました。すぐにグズグズする性格なので嫌気がさしているのと、1日の疲れでスルーしたので、すぐにグズグズも治まりました。

なんでいつもお父さんがいいって言うの?お母さんのどこが嫌なの?と聞くと、遊んでくれないからだと。

十分に遊んであげられているかと言うとそうでは無いですし、イライラしていて、どうしても厳しくしてしまうときもあるし、甘やかせてあげることも余裕がなくてできていないと思います。

確かに反省するところはたくさんあります。

もう、上の子といることに疲れてしまいました。
本当にひどい母親だと思いますが、正直、可愛く無いです。

わたしが居なくなれば、上の子に優しくしてくれる人ばかりで、全て上手くいくのだろうとさえ思います。

なんか疲れました。

コメント

はじめてのママリ

うちの上の子もパパっ子です。
産まれる時も、パパがそろそろ出ておいでって言った晩に産気づきましたし。
赤ちゃんの時もパパの方がよく寝るし、歩き始めた時も、パパの後追いかけて、私の方に来てくれませんでした…(私しかいない時は私の方に来ましたけどね)
今でも、好きな人は、1番パパ、2番目弟、3番目ママです。
ママは大好きじゃなくて普通だそうです。
私がよく怒るので、仕方がないと諦めてます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎児の時からパパっ子なんですね!
    わたしもよく怒ってしまうんです😣どうしてもわたしの方が子どもといる時間が長いので、損な役回りですよね。

• 50分前