※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

みなさん、オムツ替えシートは使い捨てですか?洗濯して使えるものですか…

つまらないことお聞きしてすみません🥹!
みなさん、オムツ替えシートは使い捨てですか?洗濯して使えるものですか?
息子の時は2.3枚用意してその都度洗ってましたが、最近は使い捨てのものがあって衛生的でいいなと思ってます。
でもコスパを考えると家で使い捨てを使うのももったいない、、と思い(笑)
使い捨て派の方は家では汚れたら捨てる感じですかね?🤔
家では洗えるシートで、お出かけの時は使い捨ての方いますか?
どっち買うか迷ってます😖

コメント

りこ

あたしは洗濯のもの使ってました!!汚れた時に洗う感じです!そんなに汚れた記憶無いですけど💦

ままち

洗えるもの使ってました🤔
まず使うタイミングがほぼなかった😂

みー

猫用の小さいシート使ってます😀100枚入りですし,他の事でも使ってるので😀
うんちの時は一応捨てるようにはしてますが、おしっこだけの時は何回か使ってます笑

ことり

うちはペット居たのでペットシートでしたが、ほぼ使うこと無いです💦
ショッピングセンターとかベビー休憩室が充実してるところだと使い捨てのシートが置いてあることも多々あるので💡

はじめてのママリ🔰

使い捨てを使っていました。
新生児のころはおむつ替えが慣れていなかったので頻繁に使ってましたが、数ヶ月でほぼ使わなくなりました!
使う場面は外出時や大量にうんちが出てきたときだけです。
衛生面が気になるので1回で捨てていました👍
持ち運びも使い捨ての方が薄くてかさばらないので私は楽でした!

はじめてのママリ🔰

ペットは居ませんが、使い捨てペットシーツが本当に重宝してます✨
基本うんちの時敷いてて、最初のおむつ替え慣れてない時 役立ったのと、たまに起こるうんちパニックの時に心強かったです。😂
水こぼした!風呂上がりおしっこ漏らした!とかで床に水溜りできても一瞬で吸収してくれて片付けしやすく大活躍です👍