※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー🐰
産婦人科・小児科

お子さんから手足口病がうつった方、ご自身はどのような症状でしたか?私…

お子さんから手足口病がうつった方、ご自身はどのような症状でしたか?

私は今のところ手と足に数個ずつ発疹が出ています。口のまわりや中にはないと思います。発疹は痛痒いかんじです。

娘は発疹が出る前から今までも熱は出ず、口の中に発疹はあっても普段通りごはんは食べられています。

夫が何年も前に手足口病にかかったときは発疹がすごく出て、爪も剥がれて、熱と喉の痛みがつらかったと聞いて不安になっています😓

コメント

はじめてのママリ🔰

多分うつったんですが
口内炎1個で激痛です

• ぴー🐰

ぴー🐰

口内炎1こで激痛、、、😭😭
    想像しただけで怖くなります、、、

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方のコメント
    怖すぎます😱
    口内炎あるかな?
    って気がついてしばらくしてますが
    増えず😵‍💫🌀´-
    口角の裏あたりにあるから
    当たりますし痛くて🎯
    けどしょうゆ系食べたいから🤤
    モスをゆっくり食べました😋
    シナシナになりました✨

• 2時間前
ママリ

うちは子供と同じ症状でした。
水疱から始まり、3日後に発熱38度以上が5日。その間も水疱が手足に広がり、喉と激痛でした。口の中には出来なかったです!
結局水疱が治るまで身動き取れず2週間ほど寝てました😖

• ぴー🐰

ぴー🐰

2週間も、、、😓
    やはり子どもと似た症状になるのですかね?

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

手足口病と言ってもウイルスが何種類かあるみたいですね。
    家庭内だと大体同じものにかかると思うので症状も同じになることがほとんどじゃないですかね?🧐

• 2時間前
ママリ

今日ようやくマシになってご飯食べられるようになったところです😭私は重症と病院でも言われほんとーに地獄でした😂

発症した初日は口内炎1つと手に数個発疹のみだったのが3日後に水でもビリビリするほどの口内炎で数えたら20個近くできていて口を開けるのも痛く、アイスとゼリー以外飲み込めないのが5日続きました💦
8日目にしてようやくまともな食事を食べられました。

大人は免疫力高いとそもそも移らないって人もいるし、ここまで大変なことには滅多にならないと思いますよ!私は元々免疫力弱くて子どもの病気全部もらっちゃうタイプなので😂

• ぴー🐰

ぴー🐰

そんなに口内炎ってできるんですね😳
    今のうちにゼリー買い込んでおきます、、、

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

私もびっくりしました。水でさえ強炭酸を口に含んだようなビリビリッ!となって歯磨きも痛すぎて泣きながらやってました😭
    ここまで重症なのは周りのママ友でもいないのでよっぽどのレアケースかもです🤣

• 2時間前