※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

スーパーで自転車の小学生に注意できず後悔。交通ルール教育の大切さを感じる。

後悔してることがある…
この間スーパーに買い物に行ったときに、道路のど真ん中を自転車で走る小学生男児(ここですでにビビる)がそのまま信号もないところを渡って向かいに行ったときに、怒ってでも「信号まで行って渡りなさい!そもそも道路のど真ん中を走っちゃだめ!」って言えなかった…
あまりにもびっくりすぎて見守るしかできなかったのと、一応何事もなく渡ったから(車の行き来は激しかったけも)事故にはならなかったけど、あれ絶対に繰り返すし、それで悲しいことになったら色んな人が悲しむし困るし…って考えると、ああ〜私言えたじゃん何故言わなかった〜〜って頭抱えちゃう…
そして世の中の小学生をお持ちのお母様お父様おじいちゃんおばあちゃん、どうかお子さんお孫さんに都度交通ルールを教えて上げて…私も頑張る……

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

今の時代、適度な距離感が必要ですよね( ´^`° )✷≈՞๑

知らない人に声を掛けられるって昔だったら当たり前だったけど今は警察沙汰になりかねないですもんね(˶˘•◁•˘〣)‼️‼️

前、スーパーの駐車場で鬼ごっこしてる小学生の女の子がいたので注意しました˚‧º·(৹˃ᗝ˂৹)‧º·˚

本当に危なかったので……。
その子達の親は買い物中でちょうど出てきて『何かありましたか❔』と言われたので駐車場で鬼ごっこをしていて車がたくさん行き来していたので危なかった‼️と伝えました✷≈՞๑

親は『すみませんでした。帰ってよく言い聞かせます。ありがとうございました。』と言って帰っていました๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

けど、そういう親ばかりではないんですよね💦💦

私も改めて交通ルールを伝えようと思います(◍ᐢᐢ◍)