※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2歳と0歳の子がいます。今休職中で4月から扶養内パートで復帰です。小学…

2歳と0歳の子がいます。
今休職中で4月から扶養内パートで復帰です。

小学生になると下校時間も早まるしなかなか正社員でフルタイム難しいから子どもが保育園で長時間預けれる時にフルタイムでやったほうがいいと言われたのですが、みなさんはどうですか?

コメント

ママリ

うちはずっとフルタイム正社員やってます。
双子が2歳の時から復帰してます。
今、小学生ですが、学童に預けてるのでフルタイム正社員でも問題ないです。お金貯まります。

ゆうな

そうですね、うちの子の通う保育園は20時まで預かりありますが、学童は19時までなので残業がほぼできずで、通勤にかかる時間にもよりますけど難しいと思います💦

ままりりん

保育園の時が1番の稼ぎ時だって言いますよね😂3歳から無償化なので特に!

あと、小学生になってからも働く場合は学童があるので、必ずしも親が自宅で待っていなければいけないってことはないと思います🤔
ただ、学童も待機児童問題あるので、入れなかったら厳しいですよね💦