※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

LGBTの話題です🙇‍♀️批判的な内容です。長いです。長年悩んでいるので、…

LGBTの話題です🙇‍♀️批判的な内容です。長いです。長年悩んでいるので、文章めちゃくちゃです🙇‍♀️

自分の兄がLGBTだった場合、どう思いますか?

兄が男性と付き合っていると思うんです。。
学生時代から顔がよくてモテるタイプでした。いまもいい年齢ですが、若々しくて相変わらずイケメンです。

学生時代は色んな女の子が家によく遊びにきていましたが、社会人になってからは女性の影はゼロ。いつも男性と一緒に行動しています。

一緒に家で商売をするためといえど、男性と住んでいるのはおかしいなと思いました。

私の友達や夫からはなぜお兄さんはモテそうなのにいまだに結婚しないの?とずーっと周りから言われ続けていてしんどいです。。
その他、近所の人も親戚も、みんなからなんで結婚しないの?と言われます。私は苦笑いして誤魔化しています。

絶対にLGBTだと思いますが、カミングアウトしないのに男性を実家に連れてきたり、親戚会に連れてきたりします。いつも一緒にいる彼と付き合っているとかは言わず、友達と言っているので、私もどう対応していいのか分かりません。

うちの親は80超えており、LGBTの知識がありません。なので気づいていません。大人なのにいつも友達と行動しておかしいなと私にいいます。

私の夫の家族、親戚にLGBTとバレるととても困ります。本当に離婚させられるんじゃないかと思うくらい大変なことになります。
夫の家系は代々続く家柄で、みんなお見合い結婚という世界なのに、私は一般家庭の娘。それでいて、夫より10歳も年上。夫側の家族としては、私はいいところ一つもない嫁です。同じ年代の親戚はみんな、大富豪の人と結婚しているので、義両親にとっては私の存在自体が恥ずかしいのです。(結婚はもちろん大反対で大揉めでした)

なのに、私の兄弟がLGBTだなんて…
本当に離婚案件になると思います。
姑は、LGBT反対派です。

結婚して7,8年経っていますが、私の兄がずっと結婚しないことに不信感を持っているようです。
うちの夫も、人当たりもいいし見た目もいいからすぐ結婚できそうだけどねと不思議がっています。LGBTだなんてみじんも思っていません。

兄の存在が私の結婚生活に影響するのが苦しいです。よくテレビで、家族がLGBTだけど受け入れた、応援していると見ますが、正直、私はそんな気持ちになれません。いまでも女の人と普通に結婚してほしいと思います。うちの親のことを思うと、この歳でショック受けさせたくないです。

うちの夫、義両親の、私側への差別が怖いです。遺伝で1人孫がLGBTじゃないかを気にすると思います。(以前、そのような会話があった。男の子の遊びが好きで良かった。時々、中身が女の子ってあるわよね、安心安心。と言っていた)

長文になりましたが、同じような境遇の方いますか?

せめて、兄がカミングアウトして、男の人とつきあっていると言ってくれたほうが、いまよりはまだマシだと思います。夫にも打ち明けることができそうです。

コメント

⭐︎

義兄がゲイで、男の子のパートナーがいます!
同じく性格もいいし顔もかっこいいので学生時代はモテていたらしいです。

自分が「男の子が好きかもしれない」と隠している期間が本当にしんどかったって言ってました。
2年前にカミングアウトしてくれて今ではしょっちゅう義兄カップルと遊んだりしていますが、義父は受け入れていないようで顔を合わせることはないだろうなって言ってました。
義母は理解してくれていて「〇〇(義兄)が幸せなら性別なんて関係ないよ」と言ってました。

主様もお辛いのは分かりますが、多分お兄様の方がもっともっと辛いと思います。
カミングアウトできていないのなら尚更😓

最初はショックだと思いますが、無理して女性と結婚して自分を繕うより本当に好きな人と一緒になった方が幸せですよね☺️

はじめてのママリ🔰

きょうだいにLGBTがいます。
私は本当になんでもいいと思っているので何も気にしません。ちなみに我が子がそうでも気にしません。生きにくくて辛いだろうなとは思います…。
ご両親が80超えてらっしゃるなら、お兄さんもそこそこの年齢だと想像します。
きっと今までカミングアウトしないなら、もうしないのではないかなと思います。
ちなみに私のきょうだいもカミングアウトはしていません。(あるとき知ってしまいました)

カミングアウトしないのなら、知らないふりして行くしかないかなと思います。

どう思いますか?の質問だったので、この答えとさせてもらいます🙏🏻

ママリ🔰

私は全然気にしないタイプなので、そんな事で離婚になるわけないでしょ ってくらいに思えてしまうのですが、お兄さんがカミングアウトしてくれたら気が楽になるのになとは思います。
お兄さんも覚悟が出来てないかもしれないので、サラッと「いつもいる人ってどんな関係?」って聞いてみてはどうでしょうか?モヤモヤ悶々が続くより楽そうです。

ちなみに私の姉も一度彼女を紹介してきたことがあります。それまで彼氏しか居なかったのでビックリはしましたが両親含めて反対する人は一人もいませんでした。

メロンソーダ

うちの兄もそんなんで、本人曰く結婚願望がない。旅行や遊びにも男友達と行ってます。

でも、LGBTだからだ!と思ったことないですね。
結婚願望ないのも今の時代全然ありだし、楽しんでるなーと思いますし、仮にLGBTだとしたら 兄の人生なので好きに生きればいいと思ってます☺️

カミングアウトしてくれたほうがいいとのことですが、それは素直に応援出来るからカミングアウトしてほしいんですか?
言ってくれたほうが今よりマシ… そんな程度の気持ちだとするならば、お兄ちゃん傷つけてしまうんじゃないかなと思うので、そっとしとくが一番だと思いますね☺️

れい

妹の状況含めよく分かってるから、お兄さんはカミングアウトしないんじゃないですかね?
家族思いのお兄さんなんだと思いますよ

カミングアウトしたら今度は妹や義弟が隠し事しなきゃいけない、今のお兄さんと同じ状況に置かれることになります
それが申し訳ないんじゃないですかね

本人が友達と言ってるなら友達で通せば良いと思います

はじめてのママリ🔰

このままカミングアウトしないでしょうね、、
ママリさんの立場とか、ご両親のこととか。
だからもうほっとけばいいと思いますよお互いのために。
結婚しないの?と聞かれても本人じゃないのでわかんないですって交わすしかないですよねぇ

ぽよ

別になんとも思わないです。

私なら
なんか結婚に興味ないらしいですーとか
仕事好きすぎてお嫁さんにお金かけるの嫌ってタイプらしいですーとか

嘘でも良いから適当に言っておきます。

昔良い女性いたけど別れちゃってそこから結婚考えられなくなったみたいですーとか

適当になんか言っておきます。