※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s chan
子育て・グッズ

最近卒乳して完ミに移行したのですが気持ちの整理をしたのですがやはり…

最近卒乳して完ミに移行したのですが
気持ちの整理をしたのですがやはりまだ寂しいです、
みなさまどんな感じで乗り越えましたか?

うちは飲む量が少なくて、特に
量が減ってしまった母乳を飲むのに疲れてその後のミルクが飲めなくて、体重のふえがかなり緩やかになったことがきっかけで少しずつ完ミに移行し、数日前に完全に切り替わりました。

夜間授乳が早くなくなったことや、産後から夜間は夫に見てもらい休ませてもらう日も多かったので、最初はかなり出てたのですが3ヶ月ごろから減ってしまって、、
今思うと完母で頑張ればよかったと言う気持ちはあるのですが、今あの時に戻ってもしんどくて金剛にするだろうな、こう思えるのは今だからだろうな、とは思うのですが寂しいです、、、

同じような方がいたらお話しして気持ち和らげたいです✨

少しでもテンション上がるかなと思い私は新しい下着を買いに行きました!

コメント

はじめてのママリ

私は上の子が完母だったんですが、哺乳瓶拒否で誰にも預けられないし授乳が自分しかできないことが苦痛でした😣
なので下の子は入院中から選択完ミにしました😌
さすがに母乳止めたときは迷いもあったり自分都合すぎるのではと責める気持ちもあったんですが💦
今は誰にでも預けられるし気兼ねなく薬も飲める、授乳にとらわれないってこんなに身軽なんだとミルクのありがたみを実感してます😊

完ミへの移行は哺乳瓶拒否になることも多く、ママリ見ててもお困りの方が多いように思います。なので上手に移行できたのはとってもラッキーです✌🏻
ミルク飲んでるお顔も可愛いですよ☺️

  • s chan

    s chan


    うちはやや母乳拒否気味になって乳首を引っ張るようになったことや、体重の増えが悪くその後ミルクちゃんと飲めないことで移行したのですが、移行しようと減らしていって、1日一回にした頃から、もうすぐおっぱい最後だよ〜って言ったら飲み終わった後にこーってするようになってて、もうこれが見れないのか、とかなり悲しみました、、
    でも確かにカフェイン気にしなくていいし、薬飲めるのもありがたいですよね✨
    確かに授乳にとらわれないの本当に楽です✨
    これからはミルク飲んでる姿をしっかり見ることにします☺️
    ありがとうございます😭💖

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

私も5ヶ月頃から完ミに切り替えました!母乳は出ていたのだとは思いますが、体重の増えが悪かったことや上の子のお世話もあったので私自身が夜間にしっかりと寝たかったこともあって完ミに切り替えました💦
最後の妊娠出産のつもりだったのでもう少し頑張れば良かったのかな?と後悔もありますが、いろんな人にミルクをあげてもらっている姿を見ているとこれで良かったなって思いました😊ミルクをあげながらみんなが「可愛いね」って我が子を愛おしんでくれるのって最高に幸せです♥️
家族や実家、義実家、親戚の子にも抱っこしてもらってミルクをあげてもらっているところをたくさん写真に撮りました!大きくなって一緒にアルバムを見返すときがきたら、あなたはたくさんの人から大事にされてきたのよって言うつもりです😊
完ミになってコーヒーもお酒も気にせずに飲めるようになったので、s chanさんも思い切り自分を甘やかしてくださいね✨