※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆまま
子育て・グッズ

授乳回数や飲み量について心配です。お子さんはお腹が空いているのか分からず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

いつもお世話になってます!3か月のお子さんのママさんに質問です!1日の授乳回数はどのくらいですか?完ミのお子さんはどのくらい飲みますか?わが子はお腹空いたと全然泣かなく、おっぱいを近づけるといらないとギャン泣きして嫌がります。なので授乳回数が少なく心配です(>人<;)機嫌は良いので本当にお腹ぎ空いてないのか…謎です( ̄д ̄;)体重はちょっとずつしか増えていません。
どうしたらいいのやら(T_T)

コメント

ももんが

母乳ですが1日8回前後です!
みゆままさんの赤ちゃんは1回でしっかりと量が飲めてるんじゃないでしょうか(*^^*)?

• みゆまま

みゆまま

そーなんですかね(>人<;)オムツを替えてもずっしりとこなく、計ってみたら70gくらいで、ちゃんと飲めてない気がして心配です(T_T)しいちゃんさんは夜間も授乳してますか?

• 4月21日
  • ももんが

ももんが

1日何回くらいで、1回どのくらい吸わせてるんですか(*^^*)?
    わたしの息子も毎回ずっしり!ってほどはしてないですよ☆
    ほんとに足りてない子はまずおしっこが出なかったり、回数が減っちゃうみたいです!
    夜間も1回息子が必ず起きるのでその時に授乳してますが、寝ていたら授乳しません^^*

• 4月21日
  • みゆまま

みゆまま

そうなんですね!おしっこは8回数くらいなので、とりあえず足りてるのですかね(>人<;)
    1日頑張って6回前後です!左右で6〜10分がだいたいですが、片乳で離すときがあります。夜間授乳がないと日中で8回数前後だと2時間くらいの間隔ですか?質問ばかりすいません(>人<;)

• 4月21日
  • ももんが

ももんが

1日6回未満だと足りない可能性高いみたいなんで、大丈夫だと思いますよ♪
    飲むの上手なんじゃないかなーとやっぱり思います(笑)
    もしイオンなどのショッピングモール行く機会があれば、授乳室にベビースケールあると思うので授乳前と授乳後で測ってみてもいいかもですね♡
    うちの息子は大体2~3時間間隔です😭
    でも眠い時にもおっぱい欲しがるので、ほんとにお腹が空いて欲しがってる時だけだったらもう少し間隔空いてるはずです(笑)

• 4月21日
  • みゆまま

みゆまま

そうなんですかね(>人<;)体重があまり増えてないので飲んでないじゃないかと心配で…。今度イオンで測ってみたいと思います!!あたしも前まで1〜2時間おきてあげてたので大変ですよね笑(^◇^;)
    ママのおっぱい吸ってると安心するんですね╰(*´︶`*)╯可愛らしい😍

• 4月21日
じゅ

ミルクを嫌がるようになってしまったので母乳のみですが、1日10回くらいあげています。1回に飲める量が少ないみたいでちょこちょこ頻繁です😞

• みゆまま

みゆまま

10回だと2時間くらいで、授乳ですかね!あたしもちょっと前までそうだったんですか、急に飲まなくなってしまって(;_;)じゅさんのお子さんは泣いて欲しがった時に授乳してますか?時間であげてますか?

• 4月21日
  • じゅ

じゅ

そうです😞基本2時間に1回とかあげてます(笑)わたしは時間じゃなくて泣いたらとりあえずあげてます。いらなければ口から出すのでとりあえず咥えさせて様子見てます😊✨

わたしも3ヶ月入ってすぐの頃いきなり飲まなくなる時期がありました!!そろそろお腹いっぱいの感覚がわかってきたのかな〜なんて思ってました😓今は1日何回くらい授乳していますか?✨

• 4月21日
  • みゆまま

みゆまま

そうなんですね!いきなり飲まなくなる時期あったんですね!!今は落ち着いたんですか?今は6回数前後です!片乳だけの時もあって、6回でも満足に飲めてない感じなので心配です(T_T)

• 4月21日
  • じゅ

じゅ

ありました!!びっくりするくらい飲まなくなってしまってすごく心配しましたが1週間から2週間くらいでまた飲むようになりましたよ\( ˆoˆ )/6回でも、赤ちゃんが泣いて欲しがったりしないようであれば様子見で大丈夫だと思います😊♥️もう少しで4ヶ月検診があると思うのでその際相談してみるのもいいと思います✨

• 4月21日
  • みゆまま

みゆまま

そうなんですね!それ聞いて安心しました(*´∀`*)娘もまた飲めるように願います!
    4か月検診で相談してみますね!
    色々とありがとうございます😊

• 4月21日