※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす
妊娠・出産

産後のメンタル不安について相談です。子育てや夫との時間で落ち込み、経験談や励ましを求めています。

産後のメンタル変化が不安です。

今、産後3日目ですが気分の落ち込みが出てきました。
上の子2人いますが、今まで通りの生活では
なくなってしまうこと、旦那との2人の時間がほとんど
なくなってしまうこと(子供就寝後に談笑するなど)
旦那が夜勤の日もあり、ワンオペが続くと
家に大人の話し相手がおらず余計に気分が落ち込みます。

2人目出産時にも同じようなことになり
毎日夕方になると涙が出ていました。2週間ほどで
落ち着きましたが、その時の精神的なしんどさを
思い出して、またその時期が来るのかと思うと
落ち込んでいます。もうきてるのかも…

みなさんはどうやって乗り越えましたか?
できれば落ち込みたくないですが、どうしようもないので
経験談や励まし(?)のお言葉などいただきたいです!

コメント

三児のママ👦

もう開き直るしかないです😂
涙が出るのも落ち込んじゃうことも全部ホルモンのせい!私はよく頑張ってる!
そう思いながら思いっきり泣くとスッキリします笑