※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

皆さんの義母、息子自慢や孫と比べたりしますか❓うちの場合は義兄の小学…

皆さんの義母、息子自慢や孫と比べたりしますか❓
うちの場合は義兄の小学校の時、足が速くてよその人からも有名だったという話を何回も行くたびにきかされます。
旦那の話ならまだしも、なんで義兄の話ばっか聞かされるんだろうって感じです。しかも小学生の時の😇義兄は旦那に対して昔から勝ち気で自慢たれなので義母そっくりだなって思います。
そして自分の息子と孫たちを比べる話も聞いててダリィです。全然違う話してるのに毎回その話題に変わるのでこの人私に何を伝えたいんだろうって感じです。

コメント

ぽぺこ

私の友達の義母がそうです。
孫の顔見て、息子の方が可愛かったとか息子に似てないとか言うみたいですよ😅

きっと自分の息子たちが可愛くて可愛くて仕方ないんだと思います。悪く言えば子離れ出来てないんだろうなと!!相手がどう思うかではなくて、自分がしたい話をする感じなのでしょうね。疲れますよね〜もしそういう話されたら、知らんがなって心の中で思います🥹

ママリ

小学校の時の自慢話(しかも義兄)を繰り返されても、はぁ...としか言いようがないですね💦

義母が若かった当時から「うちの子は〜」って話してたんでしょうね。
だから周りもお世辞で凄いねって言うから、余計に勘違いしてるんだと思います。(部活の成績とか大会とかの話はないんですよね?😅)

うちは私自身が8か月から歩き始めたって話をしたところ、怪訝そうなおもしろくない顔をされ、「ハイハイの期間も大事だから、早ければ良い訳じゃないんですよ」と言ったら、嬉しそうに「そうそう!」と言ってました。

夫が一歳半で歩き始めが遅かったようで。
私自身は自慢のつもりはなく、子どもの話をしていた流れで自然と言っただけなのに、昔の子育てと比較して嫌な顔する人なんだなと呆れました😂