※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が産まれてから友達と疎遠になった理由について教えてください。

皆さんは子供が産まれて母になってから、独身や子供が居ないお友達と話が合わなくなったり、疎遠になってしまった事ってありますか?

自然とそうなってしまったのか、何かがきっかけでそうなったか、教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供大好きな独身の友達は連れてってるし、それ以外の独身の友達と会う時は預けて会ってます。

ぽぺこ

妊娠前でしたが、親友と疎遠になりました。というより私からフェードアウトしました。

15年来の親友でしたが、一番は価値観の違いです。私は同棲して、結婚して考え方も変わり、大人になったと自分でも思います。ですが親友は進歩がなくて、同じことの繰り返し、ふたりに差ができてしまったことですかね。

あとは遊ぶ時間が合わないこと。その子は実家だから遅くまで遊んでいたいという感じで、こちらが必ず時間指定してました。察してくれるかなと思いましたが、こちらが言ってもなかなか帰ろうとせず段々とストレスになりました…

決め手は子供が欲しい話をしている時に旦那が乗って車に「〇〇は子育てには向いてない車だ!」と言われたことです🥹結婚も子育てもしてないくせに上から言われて、その日から会うのやめました!

はじめてのママリ🔰

ありますー!誘われるけど億劫で断ったり濁して疎遠にした側です!

正直誰とも合わないです😅
子持ちの人ですら育児などの価値観も違いますしね

ぽ

子持ち同士でも、価値観で合わなくなるし、もうライフステージが変わると仕方ないって割り切らないとしんどいですよ。
今、気にしすぎて私自身しんどいですもん。

はじめてのママリ🔰

私の周りはほとんど独身なので会話なんて合わないです💦
正直、「まだそんなことしてるんだ」って思ってしまうので、あまり話したいとも思えなくなりました😭💦上から目線ですが…。
私は結婚するべき!子供作るべき!なんて思ってもないし独身の友達の前で言うつもりもないですが、「子供なんていらない、逆になんでみんな作るの?😅」って小馬鹿にしたように言われたのでシャットアウトしました😞

ママリ

高校の友達3人と色々あって疎遠になりましたよー!
私はデキ婚で急な妊娠、結婚だったのですが2人の子達がそれを祝えない感じで、「絶対離婚する」とか言われてましたw

そして出産後また1波乱ありハブられて3人は楽しそうに遊んでます😂

独身や子なしなので価値観合わないなー!と思います!

はじめてのママリ🔰

1人は不妊で、私も不妊治療していたので当初は支え合ってましたが、同じ時期にさずかって友人が流産してしまってから音信不通に
1人は子供の年齢が違いすぎて予定が合わなくなり、友人の子が小学校上がってから全く会わなくなりました🙌🏻
あとは県外に引っ越してそのまま〜が数人です!
今でも付き合いのある仲良い友人は子持ち独身関係なくです😊