※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

クリエイティブ系(映像、漫画、ゲーム、イラスト、雑貨作成)などの仕…

クリエイティブ系(映像、漫画、ゲーム、イラスト、雑貨作成)
などの仕事をしている方、
保育園などの他のママに仕事を何やってるか聞かれた時どう答えてますか??

私はイラストなどの仕事をしてるのですが(専門の会社に所属してます)、同じ会社で子持ちの人たちから、

保育園では他の人になんの仕事してるか話さない方がいいよ!他の保護者から無償で色々お願いされるし保育園から会社を通さずイラスト描いてほしいと直接何回もお願いされたこともあって大変だった!

と言われまして……
私はちょっとくらいなら良いかなと思ってたんですが、フルタイム復帰予定ですし、忙しいのでそんなに頻繁にお願いされるなら卒園まで隠しておこうかと思ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですねー。イラスト系のお仕事されている方はアルバム係とかやられてました。(立候補です。)

保育園なので、そこまでイベントないので、それ以外にあれこれ頼まれてる様子はなかったです。
こればっかりは保育園によると思うので、わかりませんが。。

でもどんな仕事してるか聞かれることは、ほぼないです。