※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊活

去年結婚し、今年の春に結婚式を挙げこれから妊活を考えていた時にSLEが…

去年結婚し、今年の春に結婚式を挙げ
これから妊活を考えていた時にSLEが発覚しました。
関節炎や筋肉痛があり毎日悩まされています。
特に朝起きる時の強張りがひどいです。
お薬は現在プラケニル(免疫調整剤)とタクロリムス2錠(免疫抑制剤)を飲んでいますが本当に効いてる?って感じです🥲(次回の受診でステロイドの服用になるかもしれない)

仕事も介護士なので疲れはきてしまいます。でも働かないと生活できないので毎日痛みはあるけど、できるだけ無理せず頑張っています。

こんな状況の中で妊活して授かれるのか不安がすごくあって、SLEをお持ちの方で、妊活や妊娠出産のこと聞かせていただきたいです。
主治医からは妊活できる身体なので大丈夫と仰ってくれています。ただ不安が大きくて質問させていただきました。
厳しいお言葉等は控えていただきたいです🙇🏻‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

親族がSLEと診断されてます。腎臓のほうにきてしまったため入院したりを繰り返しながら医療従事者として働いて頑張ってるみたいです。出産はまだしてないので回答になってなくてすみません🙇
私も疑いがかかってた時期があったのですが、その後診断つかずでした。
知ってる病名だったので辛かったり不安だろうなと思いコメントしました🙂‍↕️
介護の仕事も大変だと思いますしどうか無理なさらず、うまいことストレス発散してすごしてください🙇

先生と相談して体調が落ち着いて症状が安定したら妊活もできるということではないかなと思いました。関節炎などとても辛いと思います🙂‍↕️早く治まってくれますように🙇