※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家事・料理

長男魚が嫌いみたいで、焼き魚、煮魚、ホイル焼きとかにしても全く食べ…

長男魚が嫌いみたいで、焼き魚、煮魚、ホイル焼きとかにしても全く食べてくれません。おにぎりが好きなのでさりげなくしらすを混ぜてみたりしてもすぐバレてしまいます。笑 お肉ばかりは…と思って食べれるようになって欲しいです
みなさんのお子さんは魚食べますか?何なら食べやすいとかありますか?

コメント

ママリ

うちの子たちは魚食べますがパサパサした魚や骨が多いが苦手です💦
なので油が乗ってる魚を選んだり、骨も少ないorちゃんと処理されてるものを選んでます💡
生臭さが嫌ならしっかり臭み取りをして片栗粉まぶして焼く→照り焼きとかも食べやすくて子供たち好きです😊
白身魚は癖少ないし子供たちも好きです!
あとは出来たてをすぐ食べさせるようにも気をつけてます💡

魚のなんの感じが嫌いなのかによっても対処が変わってくるかなと思います💡

ママリ

長男は魚大好きで、ししゃもさえも頭からガブガブ食べますw
次男は魚大嫌いですw
唯一、次男がかぶりつくのは白身のフライ位でしょうかw
ある程度大きくなったら、煮干しの味付き?ピーナッツはいってるやつ?とかお菓子感覚でオススメです🩷

ままり

うちの子もお肉ばかりでしたが、シイラ、鮭、キス、スズキのフライなら食べていました😊細かい骨でも駄目なので、中骨の辺りはゴッソリ取っていました😊

かにぱん

魚好きですね!
肉より魚の方が喜びます。
ししゃも、さば、塩鮭、サーモン、しらす、鰹、白身魚…色々たべます。
ししゃもオススメですよ。醤油マヨつけても美味しい😊