※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーち
妊娠・出産

37週の初マタが腰痛で悩んでいたら、検診で3cm開いていて驚き。前駆陣痛だった可能性あり。頭の位置はまだ高いが、乳首マッサージでお腹を張らせるよう指示。出産報告が楽しみだが、恐怖もある。

37週の初マタです❁

昨日のお昼頃からずっと腰痛が続いてて、今日検診だしとりあえずそれまで我慢しようと思ってひたすら我慢…(´●ω●`)

いざ今日検診だ!と病院行っていつものように1時間半待たされて、その間も腰痛くてウロウロ…( ˟_˟ )

ようやく呼ばれた!と診察室へ
いよいよ内診で初めてのグリグリがくる…っ!
と思って構えてたら内診台で一言。
あ、やだーもう3cm開いてるじゃーん!
と明るい声が…😂

痛みより先に驚き( ˚ཫ˚ )
いや、グリグリも痛かったし、これが噂のグリグリか…!と思ったけど、それ以上にもう3cm開いてるの!?とびっくり(´●ω●`)

先生に聞けば昨日の腰痛はたぶん前駆陣痛で、その影響で開き始めたんじゃないか。昨日腰痛が始まってから、変わったおりものあったんじゃない?塊みたいなの!と言われ、そういえば昨日の夜そんなおりものあったなあ…なんて思って、聞いたら子宮口塞いでた粘膜が取れたんだね!来週の検診までもたないなあ!気合い入れてがんばろ!って…( ˙-˙ )
付いていけないわたし。笑

予定日は5月11日で義母の誕生日…。
それまで保たないなあなんて勝手に思ってたら本当に保たない。笑
ぶっちゃけ、義母と同じ誕生日にはしたくないなあ…と思ってた矢先に、旦那が待たなくていいよ!早く出ておいで!待ってるから早く出ておいで!37週入ったらすぐ出ておいでねー♡なんて声かけ続けた結果なのかな…笑

でも、頭の位置はまだ高いからお腹がんばって張らせてね!と助産師さんから一言_('・ェ・`_)⌒)_
張らせる…?どうやって張らせるのって思ったら、とにかく乳首マッサージ。痛くてもマッサージしなさい。取れそうって思ってもそんな簡単に取れないから!って😂

とりあえず3cm開いててもまだ頭の位置高いなら来週かなあなんて思ったり_('・ェ・`_)⌒)_
早く出産報告したいなあ…(*'ω'*)
と思いつつ出産の恐怖に怯えてる…笑

コメント

あやちゃん

37週で3センチも開いてたんですねー\(^o^)/
予定日1日違いなので思わずコメントしてしまいました(。•ㅅ•。)♡
内診グリグリは来週みたいなのですが、怖いです。笑
お互い頑張りましょうね(* ˘ ³˘)

• さーち

さーち

わー!1日違い(*´ `*)*+.♡
    楽しみですよね❁
    内診グリグリは正直めっちゃビビってました。笑
    ビビりすぎて力抜けなくて先生に叱られる始末…笑
    お互いがんばりましょ\( ⍢ )/♡

• 4月21日
りり(*´-`)

もうすぐ会えますね(^^)
楽しみですね~♡

• さーち

さーち

もう1週間もせずに会えると思うとドキドキです〜(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)!

• 4月21日
chi

私も気づかなそうで怖いです…(´;ω;`)内診グリグリもやだよ~💦

• さーち

さーち

ぶっちゃけ前駆陣痛とか言われてもわかんないですよね( ˟_˟ )←
    本陣痛すら気付けるのか不安です…(´●ω●`)
    内診グリグリはめっちゃビビってました!笑

• 4月21日
  • chi

chi

本当ですよね。。。皆さんの書き込みや聞いた話で想像はつくけど、いざ自分となると分からなそうです。。今の所日常に痛みがないので少しでも感じたらもしかしたら!と思ってしまいそうです(。˘•ε•˘。)

• 4月21日
  • さーち

さーち

わたしもそう思ってました!
    経産婦の姉に相談したら、あんたバカ?想像と現実は全然違うよ!と言われました(((;´ω`;)))
    でも、聞かないとわからないし想像でもある程度予測しときたいですよね(´;ω;`)
    この間もお腹張っててポンって鳴ったんですけど、音がしたら破水だって聞いてて、びっくりしてトイレ行っても破水の感じはないし、何でだろうって思ったらただお腹にたまったガスが弾けた音でした😂←

• 4月21日
  • chi

chi

そうですよね!絶対わかんない!音が出たら破水、私も聞いた事あります(。˘•ε•˘。)💧もう、それは破水なんじゃないかと思って違ってもやだし…もしそうなら大変だし…いつきても良いと思っててもこんなにゴロゴロしてる時に突然きたらビビりそうです笑🎵

• 4月21日
  • さーち

さーち

話だけじゃわかんないですよね( ・᷄ὢ・᷅ )
    もっとこう…具体的に病院でも教えてくれればいいのに(›´Д`‹ )
    本当ですよね!わたしもゴロゴロのんびりしてる時に突然来たらどうしよう…とか思ってます😅笑

• 4月21日
chl_

私も今日37wの検診でした!
子宮口1.5センチのゆるゆるだね〜これだと今晩陣痛きてもおかしくないよーとのこと
逆に私は強い張りはあるもののどこも痛くない😳
お互い早く我が子に会えるといいですね!💕

• さーち

さーち

痛くないの羨ましいです😂
    わたしは腰痛い時に大体同時にお腹も張ってるのでやっぱり前駆陣痛みたいです(((;´ω`;)))
    お互いお産間近、がんばりましょう₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎

• 4月21日