※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
ココロ・悩み

1年前自殺未遂をし搬送入院しました。実家で暮らしながら療養と子育てを…

1年前自殺未遂をし搬送入院しました。

実家で暮らしながら療養と子育てをしていますが、来年夫が転勤になりそうです。
内示は3月ですが、先のことを考えると眠れなかったり頭がぼーっとしたり死にたいと思ってしまいます。

今まで騙し騙し生活してきましたが、本当に自分は病気なのかと実感してます。

鬱とずっと付き合っていかなければいけないのですよね。
診断は鬱ではなく鬱症状なのですが…。
いっそのこと鬱病と診断されたほうがある意味気持ちがスッキリします。
でも鬱病とよぶほどのものでもないんだろうなと思います。


今度先生にこの症状のことを伝えようと思いますが、辛くてしんどくてここに吐き出しちゃいました。
こんな母親嫌ですかね。
娘がママ大好きといってくれることに、罪悪感ではなく嬉しさを感じることができるようになってきました。

コメント

ドキ子

私はうつ病を持っている者です。
一度でも気になってしまったら病院行くほうがいいと思います。
しっかりお母さんされてるからしんどいんだと思いますけどね!😄

  • ベル

    ベル

    コメントありがとうございます。

    休み明け病院行きたいなと思いました。
    ですかね…。ちゃんとした母親にならないとと思ってしまっていて。
    もう少し気楽に過ごしていきたいです。

    • 2時間前
  • ドキ子

    ドキ子

    良い病院に当たること願っています✨️
    ちゃんと○○しなきゃってところがあるのは、手を抜きかたがうまくいかない真面目な方だと思いますよ?
    つらいことや先のことを考えがちですが、今をみて幸せを感じ取れますように😊

    • 2時間前