※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei🫶🏻
お仕事

産後フルタイムで仕事復帰したママさんに質問です。来年4月に保育園が受…

産後フルタイムで仕事復帰したママさんに質問です。

来年4月に保育園が受かれば仕事復帰をする予定です。
時間帯が元々9:00〜18:00の正社員でしたが、
狙っている保育園が18:30迄延長保育かからないとの事で
旦那が仕事の時は17:30で早退しようかなと今検討をしています。

やはり、フルタイムってしんどいですか?
まだ3ヶ月なので、10ヶ月の娘がどのくらい手がかかるかとかわからなくて。どういう働き方をしようか悩んでいます💭💭

コメント

はじめてのママリ🔰

体の疲労感は変わらないですけど
フルタイムで精神面が安定したのはほんと最近ですね😅

下の子が言えば何でも分かるようになってからです😂

着替えて〜
ご飯食べて〜
靴履いて〜
全ての指示が滞りなく通るようなって
本人も行動できるようになると
先読みで誘導できるので
全部私がしなきゃいけない、って状況を脱すると
めちゃくちゃ楽に感じるようになりましたね🤔

ママリ

早退できるならした方がよいと思います🥹
18時退勤ですと、帰宅は19時前くらいでしょうか?😳
お風呂、ご飯、洗濯などなど
バタバタなので、帰宅早めれるならありがたいですよね🫡

あと一歳過ぎに4月から保育園に入りましたが、月に2回は風邪引いてます🤣

一歳半すぎてやっと、
お風呂入るよーと言うと歩いてきてくれたりご飯も自分で食べてくれたり(ぐちゃぐちゃですが)するので、最初よりはましになったかなという感じです😇

はじめてのママリ🔰

フルタイムしんどい気がします。
わたしは1時間の時短ですが
その1時間って貴重で、子供が調子悪そうなら保育園終わりに病院行って帰れる(病院に間に合う)のが1番大きいです💦

はじめてのママリ🔰

夜泣きとかもなかったので正直0の時の方がタイムスケジュール的には楽でした。
2歳だった上の子の方が当時はキツかったです。イヤイヤ期とか着替えない、靴履かない、まだ寝たかったなど
1歳半ぐらいから自我が出てきてきつくなると思います