※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

母である妻が働くことを迷惑がる旦那ってどう思いますか?私が働くことを…

母である妻が働くことを迷惑がる旦那ってどう思いますか?

私が働くことを、こっちに皺寄せが来るとかそういう言い方をされるのでイラッとしてます。
要は転職しても保育園の送り迎えとか子供の体調不良に全部自分で対応できるようにしろってことです。

それならシングルでも良くない?協力する気ないなら…
とふと過りました。。

母親が全部対応できるように働くのが普通なんですかね…
ちなみにお互い看護師常勤です。

コメント

はじめてのママリ🔰

どうなんですかねー💦
普通かどうかは家庭によって違うと思いますが、
やっぱり子供はだいたいママを求めますし、共働きが多い時代と言っても女性の方が時短や休みが取りやすいように思えます💦
私は役割決めた方がやりやすいかなと思ってるので、私が働くのを抑えて休みやすくして、旦那は働いて稼ぐのメインで残業もたくさんして頑張ってもらってます🤔

ブラウン

私はそれで何度もキレました😤
休もうとすれば休めるんですよね😑自分が体調悪いときは休んでるんだから!

今旦那は転職をして休みやすくなったので、1/3は休んでもらってます😃

そんなに協力したくないならもっと感謝をしろよ!!って思いますね!!