※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の家族と私の旦那と同居中(6人、実母、実父、弟小6、妹小1、私、旦…

自分の家族と私の旦那と同居中(6人、実母、実父、弟小6、妹小1、私、旦那)
実母と旦那の折り合いが合わなく毎回板挟みになっている私折り合い合わなくても人間だから仕方がないし正直家にお金も入れなくていいよと考慮してもらっていて(月四万いれてます)めちゃくちゃ助けてもらってるのもあり、あんまりいざこざに巻き込まれる私も毎回仲裁して言わないといけなかったりと🥲妊娠中って事もあってストレス溜まりまくりですどうしたらいいでしょうか。
旦那も地元離れて来てくれていて義実家まで車で2時間⏰すぐ帰れる距離ではないって言うので全く帰れないのもありずっと働いてもらっていて➕慣れない同居生活にもストレスでたまには地元に帰って遊んできていいよと言いましたそれぐらいしか私には出来ないです😫

同じ人間だから合う合わないがあるし仕方ないだからと言って嫌いだからご飯一緒に食べないとかしてる旦那にも自分1人で住んでるわけじゃないしそれはおかしいでしょって言ってますが聞いてくれず😫毎日毎日まいってます。よくよくは家を出て子供と3人で2年後ぐらいには暮らせるようにと計画は立ててますがそれまで持つでしょうか。😫

コメント

ママリ

ママリで逆パターンのお話を何度も見ています。義母と合わなくて一緒にご飯なんか食べたくない!というのを…

うちも私の親と同居ですが、一応2世帯住宅なのでプライベート空間はあります。
とにかく旦那さん優先にしてあげたら良いと思います🙏
ご飯を一緒に食べたくないなら、2人でご自分達の部屋で食べるのもアリだと思いますよ!
毎日毎日合わない人とご飯食べさせられるのはかなりキツイかと🥲
ご両親だけでなくまだ小さいご兄弟もいるんですもんね💦
逆の立場なら辛くないですか??

同居は本当に空間分けるの大事です!仲が良くても生活空間は分けるべきだと思ってるので、とにかく旦那さん優先でプライベートエリア確保してあげてください🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が旦那の立場なら相当辛いと思います😭毎度何かあるたび逆の立場だったらの場合を考えてます😖

無理に合わせてもきついだろうと思うので無理に合わせなくていいよって言ってますストレスでどうにかならないかと言う心配の方が勝ってます😭
    下の小さい兄弟もいるので勝手に部屋に入って来たり(今日はダメと言っても聞かない)とプライベート感覚はあんまりない状態なのでたまに2人で夜出かけたりとそう言うのはやっているんですがもう少し心掛けてみることにします🥺

• 36分前