※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

シングルは厳しいでしょうか?😖子供1人 1年生財産分与 500万ずつ産科医…

シングルは厳しいでしょうか?😖

子供1人 1年生

財産分与 500万ずつ

産科医療の対象の為あと10年で 1,200万→私
月10万の計算

夫年収 700万 色々引かれて530万?
なので養育費 月5万

母子手当 月4.5万

仕事 月8万前後

マイホームローン → 旦那1人で住み続ける
アクア →ローンなしなので旦那
ヴォクシー新車 →残り250万ですが私



合計 月27万


扶養内ですが歯科国保に加入し
いずれは正社員 
月20万 賞与年60万

私と子供はアパート暮らしにしタントなどに変える


主人から離婚は言われた事はないですが
結婚11年目で今までの言動や子供の死
などもあり色々限界です。

下の子は警察官か消防士になりたいらしく
主人を上手く利用するか
でもレスは嫌だからと体を求められるのも
もう生理的に無理で。。

主人は役職就いているのでいずれ年収4桁
もう1人欲しいらしいですが
家事育児をしなくて上から目線だし
何か嫌です。

もう少し貯金し高学年や中学生になるまで
我慢した方が良いでしょうか😖💦

喧嘩とかはないです。

上の子は亡くなっており
残された子供が可哀想でしょうか

子供はお兄ちゃんになりたい
僕が沢山可愛がるのに
と言ったりしています。

主人にも懐いている
けど週末だけ会ったら?と思ってしまう

主人は能天気でマイペースなのもあり
私が思っている事には
全く気付いていません😵‍💫💦

義実家も実家も私達は上手くいっている
と思っていてそういう風に見せてるけど

どうしたら良いか悩みます😖

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならまず話し合ってみますかね。
それでも相手が変われない、無理なら離婚するのもありかなと🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    俺は働くだけだから家事育児は俺がいないと思って上手くやって。と言われています😂

    話し合いとかは多分無理です。

    お金も多分主人は大丈夫なので上記を伝えれば納得はすると思います。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供の事を考えると、そこまでして主人と離れた方が良いのかとか、、色々難しいです。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…🤔
    それなら私は養育費を10万にしてもらいます!手取りの年収が530万くらいって事は月40はありますよね?
    それなら10万はもらいますね🤔
    プラス子供の進学のたびに要相談にします🤔
    お金を取るか自分の精神の安定を取るか…で、天秤にかけた時に私は自分の精神の安定かな〜って思いますが悩みますよね😵‍💫

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    賞与が100万ずつなので
    手取り30もないです😂

    そうなんですよね😖

    主人は子供が警察官か消防士になりたいといった時、パパが稼ぐから大丈夫だ!と言っており、、
    あとは私がもし病気した場合の不安も主人がいたら心配はなさそうです。

    子供と主人に合わせると妊活なんでしょうけど、、主人は何も変わらないだろうから
    どうなんですかね😣💦

    ATMとしてなら凄い頑張ってはくれそうです🤫

    • 1時間前