※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

すごくイライラします今里帰り中で旦那と別に住んでいます。車で1時間く…

すごくイライラします
今里帰り中で旦那と別に住んでいます。
車で1時間くらいなので立会い希望です

旦那は24時間勤務の消防士で帰ってきて寝て次の日の朝また出勤です。

疲れてるのはわかるけど、寝ると起きるまでいくら電話をかけても繋がりません。
理由を聞くと、携帯を2回で充電して自分は1回のリビングで寝ていたから、とか、携帯のマナーモード解除するの忘れたとかです。

なんども『帰ってきたらマナーモード解除して自分の近くに携帯を置いて』って言いました。
それでも毎回こうなんです。

今日は12時ごろ勤務が終わったようで帰ってくる時に連絡がありました。夕方6時前に家を出て職場の歓迎会があるそうで、その前に洗濯をして仮眠すると言っていましたが、家に帰宅後お風呂に入って洗濯を回して待っている間に寝落ちしたようです。明日洗濯してないと勤務で使うものたくさんあるのに、きっと目覚ましもかけずに寝てます。
このままだと職場の歓迎会にも遅れます。(職場の人を迎えに行くから遅れられないと言ってました)

いつも洗濯を回すとそのままソファで寝てしまって20時まで起きないんです。
いつもそうなんだから、さすがにもうわかるじゃないですか、
だから『絶対に、洗濯を待っていられないんだから、ソファに座る前に目覚ましかければいいじゃん』と言ってもこれです。何度連絡しても電話も出る気配もありません。

今回は自分の用事だからざまあみろって思うだけですが、陣痛が来た時だったらって考えると恐ろしいです。
もうあまりにも何度もあることなので、さすがに怒りのLINEを送りました。
『もう立ち会わなくてもいい、私が諦めるために連絡がついても簡単に来れない位置に引っ越してくれ』などと送ってしまいました。

もう私が諦めるしかないんですか?
本当にイライラします

コメント

H@L◡̈♡

失礼ですが、旦那さん…なんてダメダメなんだー_:(´ཀ`」 ∠):
何回注意されても治らないんですね…
私ならもうイライラするだけ無駄だし立会い諦めます笑
そんなこと気にしてる余裕ないですもん(*´꒳`*)
間に合わなかったねー!とーっても貴重な体験だったのにー!って一生いい続けます笑

• ママリ

ママリ

ダメダメですよね!!
    ほんとイライラする、、
    もう諦めるよーと言ったら開き直って『それでいいなら仕方ないね』と言ってくるのもすごく腹たちます。
    立会いする気満々なくせになんなの!?って、、

ほんと、一生言い続けますよ、寝ててこれなかったら!!
    仕事なら仕方ないですけどね、、起きられないのはムカつきます!

• 4月21日
m❤︎

旦那さんは立会いを希望しているんですか?

• ママリ

ママリ

はい、旦那は立ち会う気満々です!
    本当に立ち会いたいの?って聞いたら、え!いやだ?って逆に言われます。

• 4月21日
  • m❤︎

m❤︎

それなら旦那様もう少し自覚持たなきゃ立会いなんて無理そうですよね😓
    仕事でよっぽど疲れているとは思いますが
    アラームかけるのなんて簡単なのに
    なんで男の人は出来ないのか😱

稀に、陣痛来た時に限って奇跡が起きたりする場合もありますけどね😓

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ!!
    だって、毎回なんだからわかるじゃないですか寝ちゃうの💦

旦那はなぜかそれを頑なにしんじているんです、、
    旦那の親もそうなんですが『さすがに陣痛来たっていう連絡は起きるでしょ!笑』とか言ってて、本当に能天気でイラつきます、

• 4月21日
クッキー

めっちゃわかります!うちも泊まり勤務あって、いま産後実家にいて、連絡つかないとかで何度ぶちぎれたことか。

でも泊まり勤務あるひとって、寝ちゃうとほんと起きないみたいです。それほど寝不足なのかと、かわいそうになることあるくらいですが。

でも、連絡つかないのは、ほんといらつきます!

わたしも妊娠中、あんたはもう立ち会えないね!いざってときも連絡つかないもんね! って、何度もきれました。

でもいま産後、赤ちゃんのことで忙しくて、旦那に連絡することもなくなり、結婚してはじめて、そのいらいらから開放されたきがします!

• ママリ

ママリ

そうなんですよ、寝れてないのは十分理解できるんですけど、毎回のことだしソファに座った時点で寝落ちするって分かってるのに対策しないのは本当にあり得ないと思ってしまいます💦

結局旦那様は立ち会えたのでしょうか??

早く私もこのイライラから解消されたいです、、

• 4月21日
ポポポ

うちの旦那もすぐ寝ちゃいます(°_°)
でも、旦那もお仕事疲れているし仕方ないと思ってなんとかイライラを抑えてます>_<
たまに爆発しますけどね。笑

立ち会いも寝ちゃってたら仕方ないと諦めるかな、、
仕事の関係や1時間かかるならで間に合わない可能性もありそうなので
立ち会えたらいいなーくらいの気持ちでいます( ´ ▽ ` )

LINEに関しては私なら謝ります!
出産間近で不安だと思いますが
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね♡
出産がんばってください( ´ ▽ ` )

• ママリ

ママリ

優しい心の持ち主ですね😫
    私はどうしてもそういう気持ちになれないんです、、、

もちろん仕事上、来れないこともあるし連絡取れないこともあるけど、寝てしまっていて連絡取れないなんて本当にありえない!って思っちゃいます、、私は目覚ましかけたり電話がくれば起きられないってことが本当にないので、気持ちが分かってあげられないです、、

ありがとうございます!!

• 4月21日

旦那様は立ち会い希望しているのですか?
私がにん2さんの立場ならもう立ち会えたらラッキーくらいな気持ちで半分諦めときます(笑)余計な不安やイライラ増やしたくないので…。もし立ち会えなかったらざまーみろ!って感じですよね😠
旦那様もお仕事で疲れているんでしょうけど💦
ちなみにうちは私が連絡に無頓着な方で里帰りだったのですが陣痛きたこと連絡するの忘れて産まれた後にさっき産まれたと連絡しちゃいました(笑)

• ママリ

ママリ

旦那は立ち会い希望です!逆に、嫌なら立ち会わないけど、、と言われています、、

妊娠中に辛い時に遊びに行かれたりとかして、何度もイライラしたことがあったので出産くらいは立ち会って産んでいる姿をみせたい!ってのもあるんです、笑
    病院も市にも両親学級とかなくて妊婦体験とかもできなかったのでせめて、、って感じで、、

連絡に無頓着になりたいです、、
    もう私も事後報告にするってことにしようかと思います、、

• 4月21日
あい

わかります!
うちの旦那も消防士なんですが
ほんと 一度寝たら起きません。
私は あんたのお母さんじゃない!!って
何度キレたことか、、、
でも、寝不足なのは仕方ないですもんね。
昨日は結構眠れた〜〜!って帰宅しても
やっぱり寝ますよね。
どんなに職場で眠れても、
いつ 出動がかかるかわからない、
って思うと 思い切り爆睡はできないそうで。
その気持ちも十分 分かるけど、
大人なんだから 自分の管理くらい
自分でやらんかい!とほんと腹立ちますよね

• ママリ

ママリ

そうなんですよ!!
    同じです!!

確かに分かるんですけど、産まれるまでの数日くらい気を張ってくれー!!って思います😖

• 4月22日
ちゃん

うちも消防士です!
やっぱり家だと気が抜けて熟睡しちゃうみたいですが…いつ出産になるかわからないとかならちょっとは気をはってほしいですよね💦
うちもいつも起こしたりしてますが、離れてるんやし自分の事は自分でちゃんとしろ!って感じですね。あと、立ち会いは仕事の日でも可能ですか?
赤ちゃん産まれたら旦那の面倒までみてられません。笑

• ママリ

ママリ

うちの旦那も署だとバイブの目覚ましだけで起きられるらしいんですが、家だとダメです😖
    もうあとちょっとなんだから、私からの連絡を出動の要請だと思ってくれーって感じです、、
    仕事の日だと人が足りていればこれそうらしいです!!
    産まれたらきっと旦那のことなんてどうでもよくなるんでしょうね!笑

• 4月22日
ひまわり

うちも消防ですが…
携帯鳴ったら飛び起きます(・_・;
いつ呼び出しあるかわかりませんから。
なので、旦那サマ…それでいいのか⁈
と思ってしまいました(^^;)
確かに、極疲労で爆睡は同じですねw

• ママリ

ママリ

えー!!素晴らしいです!!
    ほんとに、呼び出しだったらどうするつもりなんだろう?って思います、、

去年の4月に転職で消防士になったばかりで慣れないからかすごい疲労みたいです、、

• 4月22日