※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

採用試験、落ちたと思います。筆記テストは全然ダメだったし、面接時に…

採用試験、落ちたと思います。

筆記テストは全然ダメだったし、面接時に「第一志望のAではなくB(家から片道45分で始業前残業、残業ともに多い職場)の内定が決まった場合、辞退されますか?正直にお応えください」との質問に「はい!」と元気よく答えてしまいました。

けど本当にAしか志望しておらず、Bだった場合は辞退する予定でした。
こんなに後悔するなら嘘をついたほうが良かったでしょうか。

励まして欲しいです〜〜〜😭😭😭

コメント

ママリ

働くつもりのない人に時間をかけても雇う側も雇われる側も損にしかならないです☺️

それなら時間とお金をかけてさよならするよりも最初から選考に入っていない方がお互い気楽ですよ。

そのための、はい、いいえ、なので、あなたを必要としているかどうかと言う質問ではないですよ😊

Bで受かったところで断るならいらない気を使わなくても良いですし、それで良かったと思います

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そうですよね!仮に内定をもらったとしても断るのって気を遣いますもんね💦

不採用=必要とされていない
    ではないと思ったら気が楽になりました😭✨

気持ちを切り替えようと思います!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

それが普通の答えだと思います!
そこは嘘つく必要は全くないです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

わー!良かったです😭✨
    これで落ちたら縁がなかったと諦められます!

• 2時間前