※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん
子育て・グッズ

息子くんの頭皮の状態について相談です。剥がれてくる部分があるので、何か病気か心配です。皮膚科を受診すべきでしょうか?同じ経験のママさんいますか?


生後3ヶ月の男の子ママです🙌🏻

今日息子くんの頭皮がこんなになってるのに
気がつきました😨😨
全体ではなく、この写真の部分だけでした💧

これってなんですか?おんなじようなママさん
いらっしゃいますか?
今日剥がれてきてて気づいたので、このまま
剥がれてくるのは待てばいいのか、、、
なにか病気だったらと思うと早めに皮膚科に
行った方がいいのでしょうか?

コメント

チャコあゆ

これは新生児の時の皮みたいですよー😆🌸
私上の子の時むしってました😱笑
これがむけると綺麗になります♡
剥いたら髪の毛がどんどん生えてきました👍

  • みたん

    みたん


    確かに剥けた部分がすごく綺麗に
    なってました∠︎( ˙-˙ )/
    病気ではなさそうなのでとりあえず自然に
    剥がれるのを待ちます( ˊᵕˋ )!

    • 4月22日
くるみるく

娘はうなじ部分に同じようなのがあります!
自然と剥がれるのを待ってても大丈夫ですよ♪

  • みたん

    みたん


    その子によってできる場所が違うんですね😊
    そうします😂❣️

    • 4月22日
**藤子**

うぶせです(笑)この頃からウチもなりました。
今もかるーくあります(笑)

  • みたん

    みたん


    そうなんですね◡̈⃝︎⋆︎*
    とりあえず自然に剥がれるのを待ちます😂(笑)

    • 4月22日
シャル子

痒がってますか?
うちの子は、頭皮がめくれてきて掻いていたので皮膚科で塗り薬をもらってます。
この時期の赤ちゃんは、よくある事で病気とかではないそうですが…薬を塗った方が早く治るからと言われ塗っています。
確かに塗ったらすぐに治りましたよ!

  • みたん

    みたん


    いや、いまのところ痒いような動作は
    みせてません☺️!
    ってことは大丈夫そうです🤔!!
    範囲もそんなにひろくないし、いま剥がれてきてる感じなのでこのまま様子見たいと思います❣️

    • 4月22日