※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

週末、一緒に家にいてもずっと寝てる夫。皆さんだったらどう思いますか?…

週末、一緒に家にいてもずっと寝てる夫。
皆さんだったらどう思いますか?
どんな対応が正解なんでしょうか?

旦那はフル出社、昨日は0時帰宅。
大変なのは重々承知です。
でも私も働いてて、18時お迎えからのワンオペ2人育児。
昨日は上の子体調不良で夜中起きては寝て…癇癪でワーワー!対応は一緒に寝てる私だけ。
(下の子は泊まりに来てくれた実母が一緒に寝てくれた)

今朝も疲れてると思うので旦那は10時半まで寝かしておき、11時に用事があるので起こしました。
ご飯買ってきて、その後の下の散歩もわたし。
旦那は上の子と家にいたけどゲームやらせてて隣で寝てた。
その後もずっとソファで寝てます。
子供の相手は全部私。
寝てもいいんです、でも同じリビングにいて、なんでわたしが全部やるのが前提なのか?
洗濯物畳んで〜といえば、ものすごく不機嫌にハンガーぶちまけながら畳んでまた寝てます。
何度か起きるけどまだソファで寝てます。もうソファでねて4時間は経ってます。どんだけ寝るのか?
寝るならベッドで集中して寝なと言っても無視。

明日私がお昼に友人と出かけるので、明日は俺がみるんだから今日は寝させとけよ?って心境なんだと思いますが、それをじゃあ言いなさいよと思います。。

みなさんは旦那さんが同じ空間にいるのに何もしなくても、当たり前のように子供の面倒やご飯をこっちがやるって感じでも、仕方ないと思いますか?
そんなとき、責めない感じで、どうやってやるのが正解なんでしょうか?
マリアのように優しくいてあげたいけど人間だから無理…
無理です…

コメント

はじめてのママリ🔰

仕方ないとは思いませんが…そこに期待しても無駄だし、イライラするほど悪循環だし…
もう空気として扱います😂

• あんこ

あんこ

空気として扱いたいです〜😭こっちがイライラすると向こうも責められてるからってまたイライラ…確かに悪循環ですねよ😂
    なんかもう…自分はシングルマザーで、たまに家に来てちょっと家事する、お金もくれる彼氏だと思いこんだほうがいいんじゃないかとさえ思ってしまいますー😂

• 27分前
ママリ

まさに同じすぎて!!!ほんっとむかつきますよね😥何もしないならいてくれない方が良いです🤚家にいるのに戦力にならないのがうざいので🤚全然優しくしてません睨み付けてます笑

• あんこ

あんこ

共感嬉しいです😭
    ほんっとむかついちゃって…なんでこんなに何もせずにいられるのか?と。隣に子供いるのに、なんで寝られるの?その度胸すごいな?と。
    優しくなんてできなくてーー結局最後には睨みつけて悪態ついたりしちゃってます…はぁ…

• 14分前