※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク以外の水分補給はみなさんどのようにしてますか?離乳食始まってか…

ミルク以外の水分補給はみなさんどのようにしてますか?

離乳食始まってから、便秘になってしまいました。
ミルクの量も減り大体1日で700いったら良い方で、離乳食の量は1日120ほどです。
それ以外の水分は麦茶は嫌いで飲まなくて、水を与えるのですが、二口くらいで、「いらなーい」ってされます。

ミルクも減ったことで水分が少なくなって💩が硬くなっていつも顔を真っ赤にして頑張ってます。

水分補給はみなさんどのタイミングでさせてますか?
そして、いつもコップで飲む練習させてるのですが、やっぱりマグ買った方がいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ

うちも同じです。ミルクの量が減ってうんちが硬くなり2日に1回のペースになってしまいました。
離乳食のときはコップで飲ませてて普段の水分補給はb-boxのマグで飲ませています!
昼寝から起きた時や、ハイハイン食べさせる時などに意識しています!

こまめにあげるならマグあった方が楽かなと思います!よく支援センターに行くのでそこにも持っていけたりするので😊🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    最近は3〜4日に一回のペースなので、やはり水分足りてないよなぁと感じて、マグ買うかずっーと迷いっぱなしでした。
    やはり買った方がこまめに取らせやすいですよね。

• 54分前