※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

上尾市内の幼稚園に通わせたいのですが、正社員で働かれてるお母さんは…

上尾市内の幼稚園に通わせたいのですが、正社員で働かれてるお母さんはやっぱり少ないでしょうか?

・上尾幼稚園
・あさまだい
・ふたば

このあたりを考えております

コメント

かなピンママ

こんにちは😃

長男をひかわ、次男を上尾に通わせています。
お姉ちゃん2人も上尾幼稚園出身で私自身上尾幼稚園にいるのが長くなり、いろんなお母さん見てきましたが、働いているお母さん多いですよ✨✨

上尾は預かり保育が18時までですがMAXで預けているお母さん多かったですね😊

長男が通っているひかわも時代の流れにようやく乗り、やっと去年預かり保育が始まり、今年プレ保育も始まりました。時間はどうだったか忘れちゃいましたがひかわの預かりも手厚く、こちらもMAXで預かってる方いますし、働くママたくさんいます☺️

上尾市のほとんどの幼稚園が働くママには優しいですが、上尾とひかわは行事がたまに平日にあったりするので仕事でどうしても行けなくて代打でパパなりおばあちゃんかおじいちゃんが来るお家もありました😊

みんなで助け合ってとかだったらやりくりしてやっていけると思いますよ☺️