※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の仕事場の後輩カップルが結婚したとのことで、旦那が結婚祝いを買…

度々質問すみません😢結婚祝いについてどうするのがベストでしょうか、、、

旦那の仕事場の後輩カップルが結婚したとのことで、旦那が結婚祝いを買ってきたのですがそれが5000円いかないくらいのもので💦(ホットサンドメーカーでした)

微妙だなと思って言おうとしたんですが、体調不良でバタバタしてる間にもう職場に持ってってしまいました。
どうやら仕事帰りに今日渡しに行く予定でLINEしてたらしいです(ご飯に行くとかではない)

正直なところをLINEして、旦那曰く結婚式をするかどうかまだ聞いてないから、それを聞こうかなと思ってて、、、と言ってたんですが

もし招待される場合はご祝儀があるのでもう今回はおまけのプレゼント的なのでいいのかもですが、招待されない場合は流石に少なすぎますよね、、、

とりあえず今日はもうそれを渡すしかないと思うんですが
もう一つプレゼントを買って後日渡すみたいな形はおかしいでしょうか?😢

また、式に呼ばれる呼ばれない関わらず追加で渡した方がいいですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

後輩といっても同僚ですよね?
自分たちの結婚式に招待していたり、お祝い三万もらっていたりしなければ充分だと思います。内祝いらないよ!でいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです💦
    旦那より年下ですが役職としては同じです💦
    餞別に、そのカップルから8000円ほど?だと思われる服をいただいてたので、それもあって
    それより低い金額はまずいでしょと思ってしまいました😭

私たちの結婚式には来てませんしお祝いは貰ってないんですが。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん🤔
    気になるなら+で食事をごちそうするとかですかね?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

やっぱり食事をご馳走が自然ですかね💦旦那もそうしようかなって言ってて( ; ; )

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ位でいいと思います✨
    追加でもらっても、なんで?となりそうですし💦

• 2時間前
ゆき

どの程度親しいんでしょうか??
自分たちの結婚式にも来てもらいましたか??
式も来てもらってご祝儀もらっているなら、きちんとご祝儀をあげるべきかと思います😊

自分たちの式とかには呼んでなくて、とかならば、今回ので良しとします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私たちが結婚したときは違う職場にいたため、式にも来てないし何も貰っていません。

ただ結構親しいようで、向こうがもし式をするならば呼ばれる可能性大、という感じでして💦

上の方のコメントにあるようにお世話になったお礼に服をいただいてて、それより金額低いってどうなのかと思ってしまって...(その餞別に関しては旦那がお返ししたそうですが)

私が気にしてしまう性格なのもありモヤモヤ考えてしまって😭

• 2時間前
  • ゆき

ゆき

ママリさんも同じ職場で親しかったんですか??
    式に夫婦で呼ばれるくらい仲が良いなら、改めてママリさんも一緒にお食事会でもしたらいいと思います。が、別にそこまで気にする必要はないと思います!

餞別と結婚祝いを同列にしなくていいと思いますよ

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は全く面識ないです💦

旦那のことをその後輩カップルが慕ってくれてる、、、という感じですね💦

そこまで気にしなくていいでしょうか。

ありがとうございます😭

• 1時間前
  • ゆき

ゆき

面識ないならなおさら旦那さんに任せたら良いです!

職場、後輩、というので気にしてるかもしれないですが、平たく言えば旦那さんの友人です。
    旦那さんなりのお祝いの仕方がありますし、そこまで気にする必要はありません。

• 1時間前
ぷー

また何か買って渡すは無しだと思います😅だめじゃないけど相手からしたらなんで2回?ってならないですかね。私ならハテナがとびます。
式に呼ばれても呼ばれなくても何かあげるのは今回のだけでいいと思いますが…自分の住む地域と感覚が違うので私が変なのかもしれませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、、、やっぱり❓ってなりますよね💦

また食事ご馳走するよー!みたいな感じにしようかなと言ってましたがそれは変じゃないですかね💧

• 2時間前