※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現在2人目の育休中で11月で1年になります。上の子は3歳で保育園に通って…

現在2人目の育休中で11月で1年になります。
上の子は3歳で保育園に通っています。
現在家を建てており4月にはそちらに
引っ越す予定です。
2人目は上の子と一緒の保育園に入れれたら復帰
しようと思っていたのですが満員で入れそうにないです。
託児所はありますがいろいろ大変で保育園に
入れないのであれば4月まで伸ばそうと思っています。

次に引っ越すところが今の職場まで混雑なども考え
1時間くらいかかります。
11月に復帰して3月いっぱいで退職するか
4月まで伸ばして少しだけ通ってやっぱり
無理なので辞めますと言い出すか
どちらがいいでしょうか??
転職も考えると4月に転職がキリがいいのですが
迷ってます。
みなさんの意見聞きたいです。
よろしくお願いします🙏

コメント

ちゃたこ

資格などお持ちですか?🤔
育休明けでの入社は一般的には避けられやすいので、転職活動はしつつ見つからなければ4月まで伸ばして復帰、転職先が見つかり次第退職が無難だとは思います。
専業OKだったり、収入はさほど気になさらないのであれば3月で退職します🙋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    職業は看護師です。
    一応時短勤務などはあるのですが
    夜勤などしなくなりかなりの
    給料が下がってしまって。
    時短で働くより育休伸ばした方が
    もらえるお金は少し良くて。

    • 2時間前
  • ちゃたこ

    ちゃたこ

    看護師さんですか!いつもお世話になってます🙇笑
    私は一般企業に勤めているんですが、時短で復帰したら同じく給与はだいぶ減って手当てもらってた方が良かったんじゃ…なんて思ってました🥹でもキャリアのために早めに復帰したので、暫くは収入は気にしないようにしてました。
    ブランクあっても就職先が見つかりやすいなら、私は一番自分の負担が少ないと感じるパターンで行きます😎

    • 2時間前