※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

産後の出血と下腹部痛についてお聞かせください。産後45日です。悪露…

産後の出血と下腹部痛についてお聞かせください。
産後45日です。悪露は1か月程度で終わり、1か月検診でも問題なしでした。その後、少量の鮮血が出るようになり、下腹部も痛みというか、重い感じ、張っている感じがあります。1か月検診までは特に不調もなく、今ごろ不調が出てきて、不安になっています。同じような経験をされた方いらっしゃいますか?その際、どのくらいで落ち着きましたか?治療が必要だったりしましたか?

コメント

♡

私も同じような状況でした🥹
ちょうど1ヶ月程度でおわり、検診でも問題ないと言われ、その後すぐに鮮血、下腹部の重い感じ、張りなどがありました、、
のちのちそれは私の場合、産後1ヶ月にして生理が始まったことに気づきました😅
なので特に私は病院には行きませんでしたが、、
もし心配であれば、産院に聞いてみると安心すると思います^_^

• ゆま

ゆま

コメントありがとうございます!同じ感じですね。鮮血は、生理並みでしたか?私は、少量が1週間くらい続いていて💦続くようなら休み明け連絡してみようかと思います😔

• 1時間前