※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義家族からご飯に誘われて一緒に行ったとき、支払いはどのようにしてい…

義家族からご飯に誘われて一緒に行ったとき、支払いはどのようにしていますか?
私の家族と行くときは、どちらが誘っても絶対に両親が全て払ってくれます。
義家族と行くときは、割り勘です。そして母の日、敬老の日などイベントごとに今日は奢り??と聞いてきます。(なぜか義妹も。)
なんか本当に価値観って人それぞれなんだなぁって時間が経てば経つほど思います(笑)

コメント

yu

義両親が支払いしてくれますね🤔お誕生日祝いは義兄夫婦と折半で義両親の分を支払いします!イベント時に両親の分は支払いしても妹の分は支払いたくないし、なんなら妹と折半が妥当かなと(社会人なら)。

奢りかって聞いてくるのはめっちゃ腹立ちますね笑

はる

義母が払ってくれてます!
たまに旦那が出そうとしますけどそれでも義母が出してくれてます
流石に今日は奢り?はないかなって思います笑

はじめてのママリ🔰

出してくれないと義両親と行くメリット無い😂断りたいですね😂

ママリ

義両親が出してくれます😀

今日は奢りと聞いてくるのもびっくりしました😳
義妹は払わないんですか?🙄

義妹の分は旦那さんにきちんと言ったほうがいいかなと🥹

ママリ子

うちの両親のときは全て持ってくれます

義実家は支払うのが嫌なのか、何誘っても断られます

下の子のお食い初めの時はうちの両親はお祝い包んでくれましたが、義両親と義姉家族(誘ってないのに行くねって言われて来た)は手ぶらで来ました

私も価値観ってほんと家庭によるんだなーと思ってます
特に義姉とか。。。親の顔が見てみたいってこのことなんだなーって思いました笑

まる

私はいつまでも親に出してほしくないので、義家族や実両親と食事に行く時は必ずこちらが出します☺️

はじめてのママリ🔰

娘か息子かの違いかもです!

うちは自分の実家と行くときは親持ちで
旦那実家は、やっぱり息子だから?なのか、旦那も「俺出すよ」って感じで、出したがりますね🤔男は稼いで家を出て一人前!って感じなので、、、
その代わり?義実家で夕飯の時はとんでもない豪華な食卓です笑 持ちつ持たれつって感じですね!
今日は奢り?とかはないですが、たまーにノリで〇〇(旦那の名前)ごちそうさまでーす!って義家族が言ってきます笑