※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子様2人いる方って母子手帳ケースは兄弟で分けてますか?1人目の時は貰…

お子様2人いる方って母子手帳ケースは兄弟で分けてますか?

1人目の時は貰い物なので2人目はなにを買おうかと迷ってて💦
ファスナー付きで便利なのってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

分けてません🤗
ショルダーのやつ使っていて病院行く時はそれごと持っていってます🚗³₃

• ママリ

ママリ

ショルダー付きは便利そうですね🫶🏻🫶🏻
    病院は必要最低限の荷物で行きたいので良さそうですね!!♡

• 1時間前
バタコ

これ使ってます😊
お薬手帳とか診察券など全部入るので便利です💓

• ママリ

ママリ

無印に便利なのが売ってるんですね💕︎
    手をかける所もあり便利そうです🫶🏻💗

• 1時間前
しましま

母子手帳ケースは、産後は予防接種の時くらいしか使わないので2人で一緒です。
100均のファスナーケース、書類も一緒に保管できて楽です😊

お薬手帳と診察券はそれぞれ名前をつけて、別のファスナーケースで保管しています!

ぴーちゃん

母子手帳最近まではまとめてましたが分けました!
100均のファスナーのクリアケースに入れてます。診察券や保険証、助成券もまとめて入れてます!母子手帳ケースよりかさばらず良いです👍

𖠋𖠋𖠋

私もDAISOのダブルジップの透明なケースに子供もそれぞれの名前をテプラで貼って、手前の小さいところに診察券保険証医療証を入れていて大きいところに母子手帳とお薬手帳を入れてます☺️

はじめてのママリ🔰

みんな分けて病院行く時にファスナーのケースに入れて持って行きます!