※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Big Mama⁂
子育て・グッズ

生後2週間と1歳10ヵ月の兄弟を育てています。育児に疲れ、実家でリフレッシュしたいが、赤ちゃんを連れて行くのは大丈夫か悩んでいます。

生後2週間と1歳10ヵ月の兄弟を育てています(^^)

退院後は実家ではなく、自宅に戻ってきました。

実母がたまに晩御飯のおかずを差し入れしてくれたり
買い物に行けないので、代わりに買い出しをしてくれたり
少し助けてくれるのですが、バタバタ落ち着かない日々を過ごしています。

上の子は1歳10ヵ月ですが、まだまだ赤ちゃんと
同じように甘えん坊です。弟には優しくしてくれますが
授乳時間になると、抱っこして〜と甘えてきます。

旦那は只今、繁忙期で帰りはいつも夜中。
また夜勤もあり、頼りになりません。
1人で子育てしてるのが、だんだんツラく
また寝不足も重なり、疲れがピークを迎えました。
子どもたちは可愛くて宝物です。
順番に抱っこしていますが、どちらかを
泣かせている時間が苦痛でなりません。
また、ご飯支度などする時についつい
上の子を待たせてしまうので、テレビやスマホに
頼ってしまっています。

実家は車で10分くらいの距離で近いのですが
今週末あたり、泊まらせてもらって
ご飯支度など実母に任せて、子どもたち2人と
ゆったり関わりたいと思っています。
でも、生後2週間の赤ちゃんを連れて行くのは
やはりダメでしょうか…
私も少しゆっくりしてリフレッシュしたいのです…
弱音なのは、重々承知ですので厳しい意見は
ごめんなさい…(_ _).。o○

コメント

mi

ご実家ならいいと思いますよ(*^ω^*)
たまにはゆっくりしてきて下さい♬

はじめてのママリ🔰

いいと思いますよ(*´∪`)
少しでものんびりできるといいですねo(*´ヮ`*)o