※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の運動会でした。本当に疲れました。笑コミュニケーションが苦手…

保育園の運動会でした。本当に疲れました。笑
コミュニケーションが苦手で共感できる方居ませんか?

気疲れしちゃうというか…。
誰の隣に座ろうかなってところから悩んでしまいます。
子ども同士、仲の良い保護者の近くにするか、私の顔見知りの保護者の近くにするか、でもみんな他に仲の良い保護者がいたら(何で私の横にきたの、他の人と話したかったのに)ってなると嫌だなあと。笑
なので、まだ誰もいないところか、隙間を狙って座ります。

そんなことしてるから仲良くなれないんですかね🤣
次の行事はもう自分から話せそうな保護者の隣に座ろう…。もう遠慮はやめよう………。
(そして行事のたびに何かしら悩むループ)

ちなみに、3歳で子どもの仲のいい子はいますが、行事にめちゃくちゃ弱いタイプなので子どもも関わりにいきません。親子揃ってチキンです。

コメント

ぷっぷ

私も離れて座るタイプですが
ひとりで応援したり可愛い姿見てニマニマするタイプなので楽です♡

親同士の会話って暗黙のルールで禁止(カメラ撮影されている方に声が入る)のイメージがあるのですかどうですか?
無理して仲良くしなくていいんじゃないでしょうか🤔
コミュニケーションは苦手ではない方ですがめんどくさいので会社だけで済ませたいです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー?!?!???
    そうなんですか、全然知らなかったです。仲の良いママさんだけ会話している感じです。

    私は仲良くしたいけど出来ないタイプなので何年も悩んでいます😂
    割り切れたら楽なのでしょうね。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

わかる、私も行きたくない!もうコッソリどこかに隠れて見守りたい笑
行事の時いつも人気のない場所キープも一緒です!