※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の子どもの首の後ろに複数しこりがあるのを見つけました💦検索する…

7ヶ月の子どもの首の後ろに複数しこりがあるのを見つけました💦検索すると怖い病気しか出てこなくて不安です😢風邪でもないのにリンパ節がコリコリしてるのってやはり異常ですかね、、
来週火曜に小児科受診予定なのでそのときに診てもらいますが、火曜まで不安すぎます。。

コメント

みー

我が子も、首?頭?らへんにしこりがあり、リンパ節だとは思いながら気になるので病院で診てもらいました。触診してすぐに、みんな身体中にリンパが複数あって、小さい子は触れやすいらしく、「正常なリンパだから心配いらないよ!」とのことでした。きっと悪いものではないと思うのですが、一度見てもらうと安心ですよね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!大きさはすごく大きいわけではないので正常なものだといいんですが、、一応診てもらいますが安心しました😭😭ありがとうございます!🥺

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちの子(8ヶ月)もあります🥺
上の子なかったのになー。とときどき気にしていました。

6か月のときに気がついて、10ヶ月検診で聞こうと思っていますが…。遠い…。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!気になりますよね😭
    火曜日に受診した結果またお伝えしますね✨

• 1時間前