※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はひふ
その他の疑問

スポ少でふざける子が多く、コーチも対応に困っている。他を探すか悩んでいる。保護者の口出しもない。他でも同じか悩む。

スポ少を辞める(他を探す?)か迷っています。
保護者がコーチをしてるので、定期的にコーチが代わります。
最近代わってから、ふざける子(3人ほど)が目立ちます😓
その子たちの保護者も多分注意とかしてないです。

最初の方コーチは、ふざけてる子を若干スルーしながら頑張ってる子に声掛けしてる様子が伺えました。
先々週はコーチの目の前に立ってふざけてたのに注意もしてません。
先週は注意どころか、ふざけてる子を中心にしよう(「〇〇に合わせて動け!」)と声掛けしてるのを見て呆れました😅
もしかしたら、ふざけてる子にやる気を出して欲しくて声掛けしたのかもしれませんが、うちの子も帰ってから悔しそうでした💦
ふざけてる子の何人かは上手です。
うちの子は上手ではないけど、上手になりたくて頑張ってます。

保護者が練習の口出しをしないことって加入する時に説明があったような記憶もあり、このまま他を探そうか悩み中です…
ちなみに最近ちょこちょこ辞めてく人が出てきてます。
どこに行ってもそういうことがあるだろうし、耐えるべきでしょうか?

コメント

🐻‍❄️

甥がスポ少してます⚾️
皆本気で野球をしていてコーチもかなり厳しいのでふざけてる子なんかいないですし、もしそんな子がいたら試合になんて絶対出してもらえないです💦
練習すらさせてもらえないかもしれません😓
野球以外のBBQやプールなどの時は皆ふざけて遊んでるようです☺️
なので頑張ってる気持ちを削ぐような環境なら他を探してあげたいですね😣
もちろん本人が希望するならですが…

• はひふ

はひふ

コメント有難うございます!
    遊ぶ時と練習の時、ギャップが必要ですよね💦
    今日聞いてみたら、スポ少にクラスの子が4人いるから他には行きたくないって言われてしまいました😓
    親としては他所を探したいんですが…もう少し様子見てみます( ; ; )

• 9月22日
ママリ

合わないならやめていいと思います😅

保護者がコーチで、定期的に代わるっていう時点で我が家的なナシです☝️

ふざけてる子ども以前に、チームや組織としてイマイチですし、子どものゴールデンエイジや家族の大事な時間をそんな組織に費やしてる方が勿体無いです😅

• はひふ

はひふ

コメント有難うございます!
    私もコーチが代わると思ってなかったし、代わった後に説明もなかったので戸惑いました😅

今週の練習も見てて嫌な気分になりました。なので私は他の見学に行きたいなって思ったのですが、子供がまだ今のチームでやるって言うので暫く様子見てみます😞

• 9月22日