※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

娘がピアノを習いたいというのですが、続くかわからないので、中古品で…

娘がピアノを習いたいというのですが、続くかわからないので、中古品でと考えています。ジモティなどで探していて、45年前のアップライトピアノがあったのですが、問題なく使用できますか?毎年調律はしてきたピアノだそうです。

コメント

m

今の持ち主の方がこまめに調律していればいいですが、放ったらかし状態だと初期費用がかなりかかります💦
とりあえずキーボードでもいいと思いますよ◎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ピアノに詳しくないのでわからず、回答ありがとうございます。

アップライトに買い換えとなると、中古品はあまり良くないんでしょうか?😅

• 2時間前
  • m

m

私もそこまで詳しくないんですが、息子の時に色々調べました🫡
    全然中古でいいと思いますよ!中古専門店もありますし🌟

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊とりあえず電子ピアノ等にして、アップライトの購入時はお店で見てみようと思います。ありがとうございました♪

• 2時間前
  • m

m

電子ピアノもピンキリなのでゆっくり選んでみてくださいね🌟

• 1時間前
来世に期待

元々がいいものであって調律されているならいいかもですが、ピアノの平均寿命って30~60年とか言いますよね…🤔
メンテにもお金かかりそうですし、続くか分からないなら電子ピアノとかでいいんじゃないかと思います🤔もしやらなくなってしまった時の処理もアップライトだと大変そうです🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊とりあえず電子ピアノにしようかと思います♪

• 2時間前