※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

冬生まれの新生児は寝る時どんな服装ですか🥹?室温20度になるように暖房…

冬生まれの新生児は寝る時どんな服装ですか🥹?

室温20度になるように暖房設定して寝る予定です🙌

①短肌着+コンビ肌着+6重ガーゼスリーパー
②短肌着+コンビ肌着+兼用ドレス+6重ガーゼスリーパー

のどちらかかなと思いますが赤ちゃんの体温次第ですかね🤣?

短肌着とコンビ肌着は4セット、兼用ドレス2着買ったところです🙌もう1セット、1着ずつ買った方がいいのかな…

外に出る時は帽子とか靴下とかいりますか⁇
おくるみ(星型のような感じのもの)に帽子、足先までカバーついてるのでいらないかなと思ったり、いやいるかも⁈と思ったり🤣

コメント

Sawa

1月産まれです。
常に暖房20度設定で、日中も寝るときもコンビ肌着と6重おくるみで過ごしてましたよ🐻
最初、ベストとか着せてましたが暑くて泣いてしまったので娘は暑がりだったのか結局室内では肌着しかきてなかったです。
ちなみに関東に住んでます。
外出のときはこれにキルト生地の2wayオールにおくるみ巻いて車で検診いきました!

• ゆん

ゆん

短肌着も必要なかったですか👀?
    暖房つけてたら温かいですもんね☺️💦
    キルト生地の2wayオール買いました✨+おくるみで外出は良さそうですね😊

• 2時間前
  • Sawa

Sawa

もともと短肌着はあまり使わないって聞いてたので買ってなかったんですが問題なかったです!

• 6分前
ありえる

わたしは暖房の効いた部屋の中では肌着1枚に長袖ロンパースだけでしたょ。プラスでスリーパーもしくはブランケットでした。
外出時は帽子を被せて、足先まであるアウターを着せてました!

• ゆん

ゆん

日中は肌着だけか+スリーパーかガーゼケットで考えてます☺️
    足先まであるアウターも考えてみます💓

• 1時間前