※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

内祝いで友達に渡す予定のお菓子があります。なかなか会うタイミングが…

内祝いで友達に渡す予定のお菓子があります。
なかなか会うタイミングが合わなくて、まだ手元にあります。
お店で買ったのは2ヶ月前で、旦那が言うには賞味期限は10月か11月まであったはずだ、と言いますがちょっと心配です。

皆さんだったらどうしますか?
急いで渡すか、買いなおすか。
包装紙の外にはもちろん賞味期限が書いてありません。
ちょっと開けて見るのはなしですよね?

もう郵送したいくらいなのですが、友達とは車で10分くらいの距離しか離れていなくて郵送代がもったいないと旦那が言います。
私も友達も車の運転ができないので、小さい子どももいてなかなか外出できません。

どうするのが一番いいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら買い直します🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました。
    ありがとうございます。

• 4分前
るな

内祝いって下のお子さんの出産祝いの内祝いですか??

それなら書い直さず、ランチでも行く約束して渡しますかね☺️✨

お返しはなるべく早く渡したいタイプなので、書い直してまた会えた時にー、と伸ばすより、涼しくなりつつある今、渡しちゃいますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、下の子の出産祝いの内祝いです。
    2回くらい会う予定はあったのですが、どちらも突然の体調不良でなしになってしまいました。

賞味期限よく見たら書いてありました!
    ちなみに、もらった時に賞味期限が1ヶ月前くらいだったらもらっても不快ではないですか?
    1ヶ月切っていたら、買い直した方がいいでしょうか?

• 1分前
はじめてのママリ🔰

勘違いで賞味期限9月とかだったら気まずいし、2ヶ月も経ってたらそれは渡すのやめます。

開けたら絶対に渡したらダメですよ💦
人からの貰い物で不要だったからうちに回ってきた?とか思われるかもしれません😅

今ある物を渡すのは無しかなーと思うので、LINEギフト贈ったらどうでしょう?
買い直しても会えないようならまた期限切れたりとかするかもしれませんし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました。
    ありがとうございます。

• 4分前